しょうちゃん日記

ロングコートチワワの正吉です。
関西弁が得意なワンコ!
15歳!で~す。

「うおはん」で買い物です。

2023-12-30 22:54:17 | 買い物

 

 年に3回(?)北海道に里帰りする

 エアロちゃんママに

 毎回北海道の美味しい海産物を

 「うおはん 」で買ってもらいます

 

 先日「家事ヤロウ!!!」って番組で

 ご当地スーパー最強№1決定戦で

 その「うおはん」が何もかもが

 安い!安い!って言ってましたね。

 

 

 そうなんです!安いから

 いつも頼んでるですぅ~

 

 

 今回も注文してた品物が

 今日届きました

  

 

 

 

  

 

 

 

  

  今回も正吉君があきれるほど買い物しました。

  ってわが家だけではありませんよ。

  知り合いに声をかけて

  たくさんの人が集まったら

  送料が安くなるもんで・・(笑)

   

 

 

 わが家はこれだけで~す(笑)

  

  

 

 

 

 おまけの話

 わが家の小さい庭に

 千両の木があります

 植えた記憶はナシ!

 野鳥がどこからか種を運んできたらしく

 いつのまにか大きくなって

 去年までは実がついてなかったけど

 今年はバッチリ千両らしくなりました

  

  買ったら高いのにね

  野鳥さんありがとう!

 

  ちなみに後ろに写ってる木は

  シャシャキ(ヒサカキ)も

  野鳥さんのおかげで

  大きく育ってます

  仏壇にお供えできるから

  本当に助かってます。

  

 

 

 

 しょうちゃんの鼻をポチッとお願いします

  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路市情報へ
  PVアクセスランキング にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 買うには買えましたが・・・ | トップ | 色々あった1年でした。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

買い物」カテゴリの最新記事