しょうちゃん日記

ロングコートチワワの正吉です。
関西弁が得意なワンコ!
ただ今15歳!目指せ16歳!

今日は疲れました。

2023-09-10 21:12:19 | 日記

 

 今日は地区の公園の掃除(草引き)でした

 遅れないよう早起きしましたよ

 

 5時過ぎに目覚めたら

 隣で正吉君はグッスリ寝てました

 夢の中へ夢の中へです。

  

 

 

 

 7時半開始ですが

 7時過ぎには公園の方で声がしたので

 急いで向かいました

 

 隣保の公園ですが

 公園の外側にある木が

 枯れて枝木が公園の方に落ちてきそう~

 下で草引きするの怖っ!

 (持ち主は別人なので勝手に切れません)

  

 

  

  余計な話ですが

  今年の隣保長さんが

  公園の草を枯らす除草剤を

  ケチられたのかぜんぜん効いてなく

  草ぼうぼうでみんなで引いても引いても

  ぜんぜんきれいにならず

  暑い中めっちゃ時間がかかりました

  今まででいっちゃんしんどかった。

 

 

 

 なもんで今日はどこにも行かず

 家でずっと休んでました

 正吉君も飼い主の横で

 ずっと寝てましたわ(笑)

  

 

 

  

 

 

  

  夕方やっとこさ復活した飼い主です

 

 

 

 しょうちゃんの鼻をポチッとお願いします

  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路市情報へ
  PVアクセスランキング にほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょこっと夕方散歩しました。 | トップ | 今日はついてないとおもって... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やまぼうし)
2023-09-11 21:33:25
ビックモーターで使っている除草剤を使うとよく枯れるみたいですよ~~(笑)
返信する
やまぼうしさんへ (maririn)
2023-09-11 23:08:34
キャ~~~!
ほんまや~~~!
隣保長さんに言ってくるわ(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事