しょうちゃん日記

ロングコートチワワの正吉です。
関西弁が得意なワンコ!
ただ今15歳!目指せ16歳!

下痢は止まりましたが・・

2015-12-23 16:57:23 | 

 

 昨日はほんま大変でしたが  

 今朝は注射のおかげ(?)でゲリPも止まり

 体調もそれりに良好です (ウンPは出ません)

 ただ正吉君の大嫌いな薬を

 飲まなくてはいけないんです

 昨日の夜からこの薬を

 飲ますのに苦労してます(汗)

  

 

 

 

 

 ここからは飼い主が正吉君をだまして

 薬を飲ます悪戦苦闘ぶりでおます

 

 

 安納芋があったのでそれを蒸かして

 つぶして薬を包み込みました

  

 

 

 

 

 この大きなカプセルが曲者ですねん 

  

 

 

 

  

 

 

 

 

 正吉君も気になるのか台所まで

 チェックを入れにきてます

  

 

 

 

  

 

 

 

 

 「待て!」をしてからいただきます デコメ

  

 

 

 

 

 一瞬食べるのをやめましたが・・

  

 

 

 

 

 単純な正吉君は美味しい物に

 目がありませんね

  

 

 

 

 

 安納芋のおかげで朝の薬はOKでした顔文字、ウホッ デコメ

  

 

  夜もこの手で笑い デコメいきますか~

 

 

 

 

  ランキングに参加してます

  しょうちゃんの鼻をポチッとお願いします

  


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝から体調不良ですねん | トップ | 吐き気はまだあります »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (万理母)
2015-12-23 17:31:45
あらら、薬があったんやね~
それは大変やわ。
カプセル何て人でも大変やのに小型犬だともっと大変やね。
今ふっと思ったのけど、カプセル飲み込む?それとも噛んでる?

後、数回正ちゃんママはばれない様、正ちゃんはしっかり飲む!を
お互いに頑張ってね、奮闘を祈ります
返信する
こんばんは~♪ (ちゃこママ)
2015-12-23 19:44:45
 小型犬でカプセルは大変ですね
安納芋が美味しかったのかな?
お皿が新しくなったからでしょう
以前はクマさんだったよね (^_-)-☆
ちゃこママは何でもお見通しです。
返信する
万里母さんへ (maririn)
2015-12-24 14:19:44
そうなんですよ!
今回はカプセルが14日分ですよ(汗)

もちろん芋と一緒に飲み込んでます
噛んだらたぶん「ペッ!」ってするとおもいます(笑)

これから飼い主とワンコの知恵比べですわ|д゜)
負けへんでぇ~!

返信する
ちゃこママさんへ (maririn)
2015-12-24 14:32:51
ピンポ~ん!
ちゃこママさんの目は確かです(笑)
あの入れ物100円ショップで見つけたんです(^^♪
100円にしてはプラじゃなく
セトモノなんですよ(^◇^)
重宝してますねん。

いろいろ工夫してカプセル飲ませますわ('ω')
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事