しょうちゃん日記

ロングコートチワワの正吉です。
関西弁が得意なワンコ!
ただ今15歳!目指せ16歳!

49日の法要でした。

2022-11-06 21:34:54 | 日記

 

 今日は義理母の49日の法要でした。

 わが家からだと車で1時間半ほど

 かかるので今朝は8時前に

 家を出発する予定だったので

 正吉君には少々早い朝食タイムです

  

 

 

 

 いつも食べる時間よりめちゃくちゃ

 早かったのでまだお腹は空いてないみたい?

  

  正吉君には留守番をたのみ

  飼い主は予定通り

  8時前に家を出発しました(ニコッ!)

 

 

 

 20分ほど走ったら

 田んぼの中に今にも飛び立とうと

 してるバルーンを発見!

  

 

 

 

 どんどん車を走らせてたら

 はるかむこうに飛んでるバルーン発見!

 まだ時間的には余裕があったので

 バルーンを追いかけました(笑)

  

  「ハッピーバルーンクリスマス」の

  イベントにはもっとたくさん

  飛ぶんやろうね。

 

 

 少し寄り道しましたが

 予定通り9時半に丹波篠山に

 とぉちゃこ~!

 10時から49日の法要

 その後お墓に行き納骨して

 お寺さんでお参り

  

 

 

 

 いつもはどこかで食事しますが

 コロナ禍の中なので会席弁当をもらい

 速攻帰ってきました

  

  ちなみに「まるはちたにがわ」の弁当

  前にも食べましたが美味いしかったので

  今回もリクエストしてました

  確かに美味しゅうございました。

 

 

 

 しょうちゃんの鼻をポチッとお願いします

  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路市情報へ

  PVアクセスランキング にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柴犬のテルちゃんだよ~ん! | トップ | チワワの薬事情です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事