しょうちゃん日記

ロングコートチワワの正吉です。
関西弁が得意なワンコ!
15歳!で~す。

チワワの薬事情です。

2022-11-07 21:01:26 | 

 

 今まではちゅ~るビッツのおかげで

 薬を飲めてましたが

 このごろは薬を詰め込んだ

 ちゅ~るビッツに違和感を覚え

 残すようになりました(汗)

  

 

 

  

 

 

 

 そのうえ先日オマケでもらった

 ちゅ~るのサイズが小さくて

 無理やり薬をつめ込んだら

 バレバレになってしまい

 残すようになりました

 変な学習してますわ(汗)

  

 

 

  

 

 

  

 

 

 

 膵臓の薬は小さくて

 誤魔化せますが

 心臓の薬は大きいので

 うまくつめ込んでるつもりですが

 一口噛んでポイッ!してますわ

 どうも臭いにおいがするみたいです。

  

  今日、動物病院で先生と相談して

  投薬方法を見直すことになりました

  その話はまた明日に・・・

 

 

 しょうちゃんの鼻をポチッとお願いします

  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路市情報へ
  PVアクセスランキング にほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 49日の法要でした。 | トップ | 今度は注射にしました。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りぃ)
2022-11-08 18:30:08
もっと小さく粉々に潰して混ぜてみたらどうでしょう。
りぼんさんの時それでごまかせたことがありましたよ(^_-)-☆
返信する
りぃさんへ (maririn)
2022-11-08 20:51:16
それが~~さぁ~"(-""-)"
小さくしたら余計に臭いがするみたいで
飲めない(食べない!)んです。
困ったチワワの正吉君です。

もっと美味しい心臓の薬にしてくれぇ~!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事