しょうちゃん日記

ロングコートチワワの正吉です。
関西弁が得意なワンコ!
15歳!で~す。

ワンコは留守番でした。

2017-08-15 20:52:39 | 日記

 

 今日は義理父の初盆のお参りと

 「施餓鬼」がありました

  

 

 

 

 

 「施餓鬼」はそれなりの服装で

 ってネットで書いてあったので

 それなりの格好で行きました

 ・・が

 なんだか大事みたいで

 急きょ義理の妹さんに式服を借りて

 お寺さんに向いましたが

 お坊さんが8人と

 お寺の総代さん等々

 関係者の人がいっぱいでした

 式服を借りて正解でしたわ(汗)

 

 

 無事にお寺でお参りをすませ

 塔婆をお墓に持っていき

 手を合わせてきました

 

 

 

 午前中のお参りだったので

 帰りはいつもの「大橋中華そば」で

 お腹を満たしました(笑)

  

 

 

  

 

 

  

  さすが人気店だしお盆ってこともありで

  行列ができてましたが

  お腹も空いてたし

  ラーメンの口になってたので

  並びましたよ

   並んでる… デコメ

  やっぱりここのラーメン美味しい~

 

 

 

 

 さて「施餓鬼」に正吉君は連れて行けないので

 留守番してもらってました

  

 

 

 

  

 

 

 

  

 

 

 

  

  今日は8月にしては涼しかったので

  除湿にしてましたが

  それでも部屋はヒンヤリしてましたね

   そのおかげで気持ちよく

  グッスリと寝れたんやろうね

     寝る子は育つ デコメ

 

 

 

  しょうちゃんの鼻をポチッとお願いします

  

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自力で治ったかも・・・(ホ... | トップ | お盆休みはヒマです。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事