しょうちゃん日記

ロングコートチワワの正吉です。
関西弁が得意なワンコ!
15歳!で~す。

日帰り旅 散策編

2014-11-13 17:27:57 | お出かけ

 

  出石城を散策してツッタカタ~走る のデコメ絵文字ツッタカタ~走る のデコメ絵文字

  下まで降りてきましたが

  さすがにしょうちゃんは歩き疲れただろうとおもい

  街中を散策するときはカートに乗せました

      

 

 

 

 

  まずは出石の街を象徴する「辰鼓楼」です 

  (反対側には時計があるんやけど・・写す向きがちゃいました)

      

 

 

 

      

 

 

 

 

  延命地蔵

     

 

 

 

 

  桂小五郎潜居跡  

     

 

     

     右を向いても左を見ても

     この辺まで散策する観光客はいませんでした

 

 

 

  永楽館

     

 

 

 

 

 

  ミーハーな母は今人気上昇中の「片岡愛之助」さんのノボリ前でパチリ

     

 

 

 

 

  まだ沢庵和尚で有名な宗鏡寺や酒蔵 明治館など

  見学するところはいっぱいありましたが

  疲れてきたし

  お腹も空いたので食事をすることにしました

 

 

  ・・・でまだまだ話は続くので

  食事編はまた明日ってことで・・・

 

             トゥイーティー、また明日ね、バイバイ系 デコメ

 

 

 

 

     おまけの話

     あまり観光客が行かないところばかり歩いていたので

     地元の人に間違えられ道を聞かれてしまいしたパンダの珍さん*たぬタン*仲良し*ハラハラ*アタフタ*パニック デコメ

     「地元人じゃないです!」って言ってるのに

     どんどん質問してくる観光客風のオジサン

     しゃ~ぁないのでわかる所は教えてあげました吹き出し のデコメ絵文字 

     「辰鼓楼」はすぐに説明できたんやけど

     「願成寺」は?って聞かれワタクシ「宗鏡寺」と勘違いして

     この道を真っ直ぐ行ったとこですよ~なんて言ってしまいが

     後で「アチャ~!」

 

               珍さん/勘違いでした デコメどうしょう~吹き出し デコメ絵文字

 

 

 

 

     でも後で地図を見たら宗鏡寺の横に願成寺がありました

     方向的には間違ってなかったんや!

 

               ホッとした デコメ

 

 

 

 

 

  いろいろあった出石の街散策でしたが

  あとは食事編です

 

                 トトロ系-また明日 デコメ

 

 

 

 

 

 

      ランキングに参加してます

        スタンプ凸 デコメ

      しょうちゃんの鼻をポチッとお願いします

        にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

 

  

  


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日帰り旅 午後の部 | トップ | 日帰り旅 食事編 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ~出石♪ (ロッキー母)
2014-11-13 22:07:20
と言えば、高校時代に友人と3人で自転車で峠越えをして行った、と言う無謀な思い出があります。若かった(笑)。出石城も懐かしい~☆
今は従姉妹が結婚して暮らしてます☆
そして「八重の桜」の八重さんの最初の夫(名前ど忘れした~)の出身地だというのを昨年知りました~(近年記念碑?も出来たそう)
続きはやっぱり出石そばよね?

実家から割と近いのに、朝来の森は未だ行ったことがないのです。しょうちゃん、ドッグランできそう?よかった?
返信する
ロッキー母さんへ (maririn)
2014-11-14 00:06:53
出石はロッキー母さんの青春時代の思い出の場所?
高校時代っていうことはついこの前の話ですね(ニコッ!)

八重さんの最初の夫の名前は川崎尚之助さんかな?

もしかしたら私を地元人と間違えて誰かの記念碑はどこ?
って聞かれたんやけどもしかしたら
八重さんの夫の記念碑だったのかな・・・?

朝来芸術の森は今からは寒くなるのでちょっと行けないけど
春、桜の時期がええかもね(^^♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事