しょうちゃん日記

ロングコートチワワの正吉です。
関西弁が得意なワンコ!
ただ今15歳!目指せ16歳!

こいのぼりと凧

2022-04-30 20:21:40 | 日記

 

 山崎町で満開の藤の花を見た後

 少し南に走り

 揖保川の河川敷で毎年たくさんの

 こいのぼりが泳ぐので

 今年も見に行ってきました。

 平日はほとんど人いませんでした。

  

 

 

  

 

 

 

 こんなのがあれば乗せられるわな!(笑)

  

 

 

  

 

 

  

 

 

  

 

 

  

 

 

  

 

 

 

 木曜日はピーカンで

 きれいな青空を見ながら駐車場に

 戻ってたら何かが飛んでるのが見えました

  

 

 

 

 近づいてよ~く見たら

 凧でした

  

 

 

 

 近くまで行ってみたら

 4人のおじさんが

 楽しみながら凧揚げされてました

 凧も全部手作りで

 絵も自分たちで描かれてるんやて。

 (このこいのぼりは100均で買われたもの

  

 

 

 

 こんな感じで揚がりました

  

 

 

  

  この凧ヒモも手作りでした。 

 

 

  障害物もないし高くまで凧揚がってましたが

  トンビやカラスがいっぱい集まってきてましたよ

  「何や?何や?」で仲間とおもったのかな?

 

 

 しょうちゃんの鼻をポチッとお願いします

  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路市情報へ

  PVアクセスランキング にほんブログ村 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千年藤は満開でした。 | トップ | トリミングしてきました。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
正吉君 (力丸ママ)
2022-04-30 21:36:51
下から7番目の正吉君の笑顔最高です。
こいのぼりに負けていません
かっこいい♬
返信する
力丸ママさんへ (maririn)
2022-05-01 08:32:29
ありがとぉ~~~(^◇^)
こいのぼり見ていっぱい笑ったんや
また、見に行きたいわ!  by 正吉
返信する
Unknown (りぃ)
2022-05-01 15:31:08
凧と鯉のぼり、よくできてますねえ!
青空に映えて良い感じ☆彡
もちろんしょうちゃんも(⋈◍>◡<◍)。✧♡
返信する
りぃさんへ (maririn)
2022-05-01 22:56:18
青空に凧が舞ったら
トンビが急降下で近づいてましたよ。
こいのぼりには興味示しませんでしたわ。
この日は(木曜日)本当にええ天気でした(^◇^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事