しょうちゃん日記

ロングコートチワワの正吉です。
関西弁が得意なワンコ!
15歳!で~す。

秋晴れだった今日も留守番でした。

2022-09-25 22:16:27 | 日記

 

 今朝、散歩に出たら

 めちゃくちゃええ天気!

 ピーカンの秋晴れでしたね

  

 

 

  

 

 

 

 こんなええ天気なのに

 今日もわが家の犬っころは

 長~~~い留守番です。

 

 って言うのも亡くなった主人のお母さん

 (本当のお母さんは主人を産んですぐ

  亡くなられたので育ての親ですね)

 嫁の私からしたら義理母さんが

 先日(23日)亡くなられ今日お葬式でした。

 

 

 出かける時に歯みがきロープを置き

 留守番を頼んでから出発~!

  

 

 

 

 2時間弱で葬儀場に到着

 丹波篠山も秋晴れでした

  

 

 

 

 今の時期は家族葬ですよね

  

 

 

 

 滞りなく葬儀が終わり

 斎場まで行き

 火葬が終わるまでの間にお昼ごはんを

 いただきました

  

 

 

 

 骨拾いに行く4時過ぎには

 北の空はウロコ雲が出てました

  

 

 

 

 初七日の法要もすませ

 帰るころには西の空が

 夕陽で染まってました

  

 

 

 

 7時半ごろ家に到着!

 正吉君ずっと寝てたんやろうね

 オシッコシートは

 まったく汚れてませんでした(笑)

 見張り用のカメラでチェック入れても

 ずっと寝てる姿しか映りませんでした。

  

  長い事留守番ご苦労様でした。

 

 

 しょうちゃんの鼻をポチッとお願いします

  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路市情報へ
  PVアクセスランキング にほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちゅ~るビッツを買ってきま... | トップ | エアコンクリーニングしました。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ココソラママ)
2022-09-26 07:41:25
毎日楽しみにブログ拝見してます。
正吉くんの膵炎再発
えー😭って
落ち着きますように
ひとつ質問がありまして
正吉くんちで使ってるペットカメラどちらの物を使ってるんですか?
教えて下さいm(__)m
返信する
ココソラママさんへ (maririn)
2022-09-26 07:55:26
支離滅裂のブログを見ていただいて感謝です。

膵炎は再発しやすい病気ですが
今のところ薬で落ち着いてます(^◇^)

ペットカメラはパナソニックです。
だいぶん前に買ったもので画素数がイマイチでした(汗)
今はもっといいのがいっぱい出てますよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事