しょうちゃん日記

ロングコートチワワの正吉です。
関西弁が得意なワンコ!
ただ今15歳!目指せ16歳!

今年初のトリミングday

2018-02-26 20:49:54 | トリミング

 

 年末にカットをしてもらって

 2か月が過ぎた今日

 トリミングの予約日でした(笑)

 

 

 朝から何も知らずまったりしてる

 正吉君です

  

 

 

 

 

 トリミングは2時半の予約だったんで

 飼い主も午前中はゆっくりして

 午後から行動開始しました

 

 

 サロンに着いたらなんと

 のんちゃんも来てました

  

 

 

 

 

 のんちゃん姉さん(トリマーさんです)と

 朝から一緒にお店に来てたみたいで

 息抜きに正吉君と散歩に出ました

 正吉君のシッポは下にさがったままで

 道路の掃除しながら歩いてましたわ(笑)

 のんちゃんのシッポは上向きで余裕みたいですね

  

 

 

 

 

 トリミング台に上がったときも

 後ろからのんちゃんが応援してくれました

  

 

  

 

 

 

 

 なんとか頑張れたのかな

  

 

  

 

 

 

 

 次はのんちゃんの番やけど

 のんちゃんはガウ!って言わない

 トリミングのしやすいワンコなんですよ

  

 

 

  どちらも今日はスッキリ

  男前と女前になりました

 

 

 しょうちゃんの鼻をポチッとお願いします

    


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少し暖かくなりましたね | トップ | 春を告げるイカナゴのシンコ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りぃ)
2018-02-27 00:03:10
しょうちゃんはしっぽフサフサだから、下がると地面掃除になっちゃうんですね😆

でもしょうちゃん、よくがんばりました!
男前やで❤
返信する
りぃさんへ (maririn)
2018-02-27 08:15:57
神社の境内もしょうちゃんが歩けば
ピカピカになるかもね(笑)

のんちゃんがいてくれたおかげで
トリミング中のしょうちゃんは
それなりにいい子してたみたいですよ。
返信する
しょうちゃんのトリミングは (ロッキー母)
2018-02-28 23:02:17
のんちゃんお姉さんにしてもらってるの?
しょうちゃん、のんちゃんに見守られて頑張れたね♪

この間の228さんも1日すれ違いでしたね〜〜残念〜あ、でも万里ちゃんには2回続けて会えてビックリでしたよ♪
返信する
ロッキー母さんへ (maririn)
2018-03-01 10:00:33
そうなんですよ(^^♪
のんちゃん姉さんにしか出来ない正吉カット!
他の人には威嚇しまくりですねん(汗)
ただ、残念な事に3月いっぱいで
のんちゃん姉さんサロンやめちゃうんです(涙)
また正吉君サロン難民になってしまう~~~

228さんでいつかは会えるかな(^◇^)


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トリミング」カテゴリの最新記事