しょうちゃん日記

ロングコートチワワの正吉です。
関西弁が得意なワンコ!
15歳!で~す。

最後に会えました。

2022-09-04 22:14:18 | 日記

 

 コロナ禍の中7派が蔓延しかけてから

 おばあちゃんがお世話になってる施設も

 またまた面会禁止になってしまい

 正吉君は長い事ばあちゃんとは

 会えてませんでした。

 

 でもだんだんと食事が取れなくなってきて

 残された時間が短くなってきてる?で

 先日、正吉君と会いに行ってきました

  

 

 

 

 不思議な事に

 「しょうちゃん来たよ~!」って言ったら

 意識は朦朧としてはずなのに

 目を開けてくれました

 そして目から涙が・・(私にはそう見えました)

 正吉君もばぁちゃんの枕元で

 座っていいこしてました

 あまり長くいると疲れるとおもい

 30分ほどで帰りました

  

 

 

 

 そして正吉君がばあちゃんに会った次の日

 長い人生の終止符を打ちました

 

 

 ケアマネさん 施設の人 そして私

 合言葉は「目指せ100歳!」でしたが

 99歳10か月と10日の人生でした

 

 

 口の中に癌が出来てなかったら

 まだまだ生きられたのにね

 

 

 昨日(3日)無事にお葬式が終わりました

 施設のかたからこんな素敵な色紙をもらいましたよ

 

 99歳の誕生日に正吉君と2ショット写真です。

  

 

 

  

  最後はキレイな顔で旅立ちました。

  大往生でしたね。

 

 

 しょうちゃんの鼻をポチッとお願いします

  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路市情報へ

  PVアクセスランキング にほんブログ村  


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな悪さをするまで回復し... | トップ | 留守番してますよ。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お別れが・・・ (のあママ)
2022-09-04 22:57:39
ちゃんとできて良かったですね

穏やかにお迎えがくることを私も日々願いながら
頑張ります。
返信する
Unknown (ロッキー母)
2022-09-04 23:37:23
おばあちゃん、しょうちゃんやマリリンさんに会えて嬉しく、
安心して旅立たれたのですね。私の母も、最期にスーッと
涙を流して旅立ったのを思い出しました。
おばあちゃんのご冥福をお祈りします。
返信する
のあママさんへ (maririn)
2022-09-05 07:35:57
おかげさまでええお見送りできました。
家族葬にしたので心のこもった式ができたと
自画自賛です。

のあママさんも頑張ってね。
返信する
ロッキー母さんへ (maririn)
2022-09-05 07:45:21
ありがとうございます。
おばあちゃんだけにはガウッガウッ言わず
抱っこもOKでした。
最後に会えて正吉君も良かったかな?
まさか次の日に逝っちゃうとは?でした。
返信する
Unknown (万里の姉)
2022-09-05 18:36:01
この度は御愁傷様でした。
しょうちゃんとおばあちゃん、最後にちゃんとお別れができて良かったです。
本当に元気なおばあちゃんでしたね。
つい最近、そろそろ100歳やねって母と話していました。
寂しくなります。
返信する
万里姉さんへ (maririn)
2022-09-05 19:22:03
90歳過ぎまでバリバリ元気なばぁちゃんでした。
最後は認知が進み私の顔もわかりませんでしたが
なぜか「しょうちゃん!」って言葉には
反応してました(^◇^)
最後に入った施設には大変お世話になりました。
大往生でした(^◇^)
返信する
Unknown (万里母)
2022-09-05 22:27:26
最後に正ちゃんと一緒にお別れ出来て良かったね。
私のお母さんの思い出は沢山有るけど畑を楽しまれてたのや、足腰元気でスタスタ歩かれてた事です。

残念ながら百歳に後一歩及ばずやけど大往生やったね。

お母さんが育ててたお花は我が家の畑でさいてます🌸 刺し芽したエンゼルス・トランペットも大きくなり今年は沢山開花中😄 時々お母さんの花を覗きに来てね🚘🐕
返信する
万里母さんへ (maririn)
2022-09-05 22:43:30
そうですよね!(^^)!
つい何年か前まで現役バリバリでしたもんね。

万里母さんのおかげで子孫がどんどん育ち
私としてはありがたいです。
私は花を咲かせるのはヘタッピなもんで
全部枯らすから感謝してます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事