しょうちゃん日記

ロングコートチワワの正吉です。
関西弁が得意なワンコ!
15歳!で~す。

朝ごはんを催促されましたわ。

2022-07-26 22:05:21 | 

 

 民泊中ののんちゃんは

 昨夜は和室で寝てました

 正吉君はあっちに行ったり

 こっちに来たりでウロウロ(笑)

 2匹はそれなりに爆睡

 飼い主も爆睡

 

 

 朝はいつものようにダラダラしてたら

 ご飯の催促されましたが

 まずは飼い主が食べてからでないと

 もらえないからちょっと待ってね!

  

 

 

 

 食事の時間がくるまで

 それぞれの場所で寝て待ってましたよ

  

 

 

  

 

 

  

 今朝のメニューは

 豚肉 ピーマン かぼちゃを

 オリーブオイルで炒めてやったぜぇ~

  

  残さず全部食べてくれました。

 

  そしてのんちゃんはお昼に帰っちゃいました

 

 

 

 おまけの話

  しょうちゃん地域は夏になると

  お返しとかでもらうソーメンが

  食べきれないほどある家が多いっす。

  「揖保乃糸」の生産地が近くにあるからね。

  先日はめずらしいソーメンをもらいました

  

  

  「島原手延べ 素麺  一子相傳

  ほとんど揖保乃糸しか食べた事なかったけど

  このソーメン美味しかったですよ。

 

 

 しょうちゃんの鼻をポチッとお願いします

  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路市情報へ
  PVアクセスランキング にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今晩はお泊りです。 | トップ | シニアになっても遊びはお子... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事