しょうちゃん日記

ロングコートチワワの正吉です。
関西弁が得意なワンコ!
ただ今15歳!目指せ16歳!

シニアになっても遊びはお子ちゃまかな?

2022-07-27 21:37:50 | 

 

 毎日暑い日が続くしょうちゃん地域です

 天気予報では雨マークがついたりしてますが

 雨はぜんぜん降らず素通りしてますわ。

 

 この暑さで飼い主も少々体調不良で

 買い物か病院通いが続き

 正吉君はほぼ留守番してました(笑)

 

 

 正吉君もストレスがたまったのか

 年甲斐もなく悪さしてました。

 

 

 ゴミ箱からティッシュペーパーを

 引っ張り出してきてビリビリやってました

  

 

  

 

  

 

  

  こんな遊びでストレス解消してるのかな?

  

  明日は木曜日やから

  「オープンカフェ228」さんに

  遊びに行こうぜ~!

 

 

 おまけの話

 近所の空き家の駐車場に

 ハチが巣を作ってて

 さてさて「どうする?」って

 困ってたら隣の御主人が

 業務用のハチ退治のスプレーで

 一撃してくださいました。

 気づくのが早かったので

 巣は小さかったので

 業者さんに頼まず

 何とかなりました。

  

  ハチはせっかくここまで作ったのに

  って怒ってるかもしれませんね

 

 

  これからわが家も気をつけないと

  いつの間にか大きなハチの巣が

  出没するかもです。

  昔、キンモクセイの木の中に

  スズメバチが大きな巣を作って

  業者さんに来てもらった事

  あるんです。

  その後キンモクセイの木は

  短くカットしましたわ(ニコッ!)

 

 

 しょうちゃんの鼻をポチッとお願いします

  にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路市情報へ

  PVアクセスランキング にほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝ごはんを催促されましたわ。 | トップ | 犬友さんで大にぎわいでした。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りぃ)
2022-07-28 21:16:27
体調大丈夫ですか?

ワンコって飼い主の微妙な変化も敏感に察知すること
ありますよね。
しょうちゃん、きっと心配してるんじゃないのかな?

これだけ暑いとホントに体が追いついていきませんよね。
どうぞお大事に☆彡
返信する
りぃさんへ (maririn)
2022-07-30 06:42:53
心配していただきありがとうございます(^◇^)
病院でいっぱい(笑)薬をもらい飲んでます。
おかげで元気で~~~す!(^^)!

正吉君もこの暑さでグッタリですが
エアコンの効いた涼しい部屋では
目いっぱい悪さしてくれてます(爆笑)

りぃさん ことちゃんもこの暑さに負けず
元気でお過ごしくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事