eFPダイレクトマーケティングサービス『ACTION』を活用した成功事例やユーザーからの声、活用方法等をご紹介
「売れるしくみ」ブログ



【成功事例・活用事例(No.18)】こんにちは。今回は社長室の北村がお送りいたします。『メール配信サービスの活用法』ご存知ですか?弊社のメール配信サービスには一括メールという機能があります。今回は、この一括メールの活用法、追加機能、お客様の反応を紹介させていただきます。【一括メールの有効活用法】一括メールとは「一度」に「タイムリー」に「メール」で「簡単」に「大勢のお客様」に対してさまざまな情報提供 . . . 本文を読む

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【営業メールシステムの成功事例・活用事例(No.17)】今回は、ドコモならではの登録方法をご紹介いたします。パソコンがそばにない、起動するのが面倒くさい、そんなことありますよね。そんな時、ドコモの携帯電話があれば、簡単に顧客登録をすることができます。※ドコモ以外au、ソフトバンクなどでも最近の第2世代、第3世代と呼ばれている携帯電話ではドコモ同様にご利用いただけることが多いのですが、動作保障はして . . . 本文を読む

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【成功事例・活用事例(No.16)】営業メールシステムを活用いただいているユーザーの方にとっては、メールの効用についてはあえて述べるまでもないことですが、ブログに関しては、いつかやってみようとまだ二の足を踏んでいるかたは多いのかと思います。当社では、社長をはじめ、社員もブログを毎日更新しています。何でブログを毎日更新できるの?そこまで続く理由は?そんな疑問をお持ちの方は多いかと思います。営業メール . . . 本文を読む

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【成功事例・活用事例(No.15)】こんばんは!今日は、“メール配信の考え方”についてお話をさせていただきます。このシステムはお客様の情報を入力すれば、自動的にメールが配信されるというものです。でも、これだと単なるメール配信ツールで終わってしまいます。データベース、自動配信メール、一括同報メール、HP、ブログを活用していただくことによって、それはもう、単なるメール配信ツールではなくなります。“自分 . . . 本文を読む

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【成功事例・活用事例(No.14)】今日は、ちょっとしたチャンスを逃さない方法についてお話をします。最近多く寄せられるご意見の一つに、○毎月レポートを自動配信する前に一度確認をとるべきですか?というものがございます。これはぜひ確認の意味も含めて実践していただきたいです。方法については、別途改めてお話をします。今日は、その場でのクロージング(メールアドレス獲得・イメージ提供)についてです。まず名刺交 . . . 本文を読む

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【成功事例・活用事例(No.13)】前回の続きです。『閲覧数』についての続編。『閲覧数』を増やすために、■挨拶文の内容(最初の200文字)初期状態の差し障りのない文章ではなく、ぜひ会員のみなさまの生きた文章に変えていただきたいと思いますが、さらに文章を書くだけでなく例えば「私は・・・ですが、みなさまはいかがでしょうか?ご意見・ご感想をお待ちしております」などと書くことによって、返信をいただきやすく . . . 本文を読む

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【成功事例・活用事例(No.12)】コンサルタントの野村です。先日は五月並みの暖かさになり、次の日はまた寒さが身にしみる日。まさに三寒四温の時節。もう春は近いなと実感する今日この頃です。この時期はまさに大学の入学試験のピークで、受験生をお持ちの親御さんは、本当の春を実感するのは、合格発表までお預けだと思います。当社(飯田橋)の近くには法政大学、東京理科大学等々があり、朝の通勤時間時は受験生が完全防 . . . 本文を読む

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【成功事例・活用事例(No.11)】こんばんは!佐藤です。今回の活用事例は、広告代理店さんの一括メールについてです。広告代理店さんも、担当している広告枠が埋まらなければ困ります。そこで、締め切り近くになってもまだ枠が埋まっていない場合に、物は試しと思い下記のメールを配信しました。============================================================ . . . 本文を読む

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【成功事例・活用事例(No.10)】今日は、普段お使いのメールソフト(アウトルック等)における活用についてお話します。具体的には、署名欄の有効利用についてです。通常、メールを作成する時にご自身の連絡先等を記載しているかと思います。ここに連絡先を設定しておくことによって、毎回何もしなくても相手に情報を伝えることが可能となります。裏を返すと、この部分を有効に活用しないというのは、多くの機会損失を受けて . . . 本文を読む

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【成功事例・活用事例(No.9)】営業メールシステムを活用されている会員のみなさんが気にされる一つに『閲覧数』(※)があります。定期的に行っている「活用勉強会」でも課題を尋ねると「閲覧数が少ない」、「閲覧数がだんだん落ちている」という方がいます。※『閲覧数』ログイン後の画面トップに掲載。今月の毎月メール閲覧数と今月のグリーティング閲覧数の2種類あります。閲覧数とは最初に送られるメールに記載されてい . . . 本文を読む

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【成功事例・活用事例(No.8)】【名刺交換後の面談回数ゼロ。メール配信だけで受注】今回は今年の始めにセミナー開催提案を東京商工会議所にし、成果に繋がった弊社の話と最近のトピックスをお伝えいたします。まずは、セミナー受注の件からお話させていただきます。現在まで弊社は東京商工会議所の6支部でセミナーを依頼され開催しております。実は今回まだ開催していない今年4月に提案に伺った支部よりセミナー開催依頼が . . . 本文を読む

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【成功事例・活用事例(No.7)】少し前の話ですがにワールドカップ組み合わせ抽選会の結果が出た時の話。日本はなんとブラジルとの同組。私個人望んでいたカードなのですが、予選突破となるかどうか、何度も星勘定をシミュレートしています。実は、私は抽選会の結果を当日の朝8時ころには知ることが出来ました。知った経緯はサッカー好きの大学の友人からのメールでした。その日は休みということもあり、まだ8時は布団の中で . . . 本文を読む

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【成功事例・活用事例(No.6)】営業メールシステムの活用方法には大きく分けて2種類あります。(1)継続的 毎月1日に配信される毎月メール(通常=弊社作成コンテンツまたは会員みなさま作成のオリジナルコンテンツ)、年4回配信されるグリーティングメールの自動送信(あいさつ文は自由に編集可)(2)戦術的任意に配信する「一括メール」。登録さえすれば自動で配信される「継続的」なメールと、みなさんが情報を伝え . . . 本文を読む

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【成功事例・活用事例(No.5)】11月10日(木)9回目の活用勉強会を開催いたしました。過去振り返ってみますと、参加される方々は登録数300件を超える方々ばかりです。このような方々は、ご自身でいろいろとタイミングを見計らって常に新しいことに挑戦を行っております。ここで記した「新しいこと」とは、決して斬新かつ奇抜かと思われがちですが、そのようなことはありません。「とにかく登録数を増やす」この1点に . . . 本文を読む

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【成功事例・活用事例(No.4)】☆こんな方がいらっしゃいました!はじめてのメール配信で1件成約☆先日、e-hokenPro STDを始めて約1ヶ月のYさんから連絡を頂きました。Yさん『佐藤さん驚きました!』私  『どうしたんですか?』Yさん『11月1日に毎月レポートを送りたかったんで、事前にこれから    毎月メールを送りますよって一括メールを使ってご案内したら、    全く知らない方から返信が . . . 本文を読む

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