eFPダイレクトマーケティングサービス『ACTION』を活用した成功事例やユーザーからの声、活用方法等をご紹介
「売れるしくみ」ブログ



【成功事例・活用事例(No.33)】最近、営業メールシステムを活用している人とそうでない人の差がどんどん開いているように感じます。活用していない人とは、顧客登録をしてない、一括メール配信をしてない、毎月レポートのあいさつ文を変えてない・・・こんな人です。逆に、活用している人はこれらのことをきちんとやって頂いている人なのですが、きちんとやっている人は、きとんと成果に結びついています。営業メールシステ . . . 本文を読む

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【成功事例・活用事例(No.32)】突然ですが!「顧客登録」進んでいますか?今回は再度「営業メールシステム」について考えたいと思います。ご存知の通り「営業メールシステム」を最大限活用するためには顧客登録が重要です。普段の営業活動が忙しくて顧客登録があまり進んでいないという方の声をたまに聞きます。しかし、顧客登録が進まないと結果はでません。《将来的効果を考えよう!》1.普段の営業活動で捨ててしまって . . . 本文を読む

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【成功事例・活用事例(No.31)】営業メールシステムの"基本にして奥義"である「いかに多く登録をするか?」について登録人数500件~1,000件くらいの方の事例をお話させて頂きます。ズバリ、その場で聞く! → これです。手元には毎月レポートの最新号をカラープリントしておきます。(表紙と内容も)異業種交流会、紹介で会ったお客様などにタイミングを見計らって実際にレポートを見せながら、「お名刺を交換さ . . . 本文を読む

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【成功事例・活用事例(No.30)】今回は営業メールシステムの効果について再確認していただければと思います。突然ですが、代表花田は常々口にする営業のポイントがあります。それは・・・「知っている」ではなく「知ってもらう」事だと。自分を知ってもらうためにどのような活動を行なっていますか?・HP、ブログを作る・広告掲載、チラシ配布・セミナー開催・日々の営業活動・人の集まる所に行くしかし、どれをとってもま . . . 本文を読む

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【成功事例・活用事例(No.29)】さて、今日は『誕生日メールを活かす』ためのお話です。お誕生日、しっかりと聞いてますか?誕生日なんて聞く業種ではないし・・・いやいや、そうではありません。お誕生日は誰もが1年に1回きりの大切な日です。お誕生日を祝ってもらって嬉しくない人はあまりいないと思います。(たまに嬉しく思わない人もいますが・・・まぁ何にせよ例外はあるものです。)営業メールシステムでは、ご存知 . . . 本文を読む

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【成功事例・活用事例(No.28)】今回は挨拶文に「1文加えるだけで・・・」というお話をさせていただきます。今月は年4回のグリーティングである、バレンタインメールが2月14日に配信されました。毎月お送りしているレポートと比べると、開封率・返信率ともまったく反応が違うというお声をたくさんいただきます。『誕生日・バレンタイン・暑中見舞い・クリスマス』グリーティングというものはやはり嬉しいもので、喜びを . . . 本文を読む

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【成功事例・活用事例(No.27)】今日は”多くの潜在客に出会う方法”をご紹介させていただきます。営業メールシステムを最大限に活用するためにはメールアドレスを多く集め、一人でも多くの潜在客に情報提供する事がポイントになってきます。皆様はいかがでしょう、どのようにメールアドレスを集められていますか?・訪問先でアドレスを聞く・日々会う方と名刺交換・異業種交流会に参加する・チラシ・ビラを配る・HPの活用 . . . 本文を読む

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【成功事例・活用事例(No.26)】今日は“メール戦略”についてお話させていただきます。効果的なメール戦略とはどういうものか?それは2つのメールの組み合わせだと思います。【1】継続的、定期的ににお役に立つであろう情報を送る【2】売り込みのメール【1】の継続的、定期的に送るメールについては、売込み色があってはダメです。あくまでも、ちょっとしたお役に立つ情報です。(なるほど~)(ふむふむ)と思わせる情 . . . 本文を読む

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【成功事例・活用事例(No.25)】今回は基本的な活用方法をお話いたします。先月はたいへん多くの方にお申し込みをいただき、今月からスタートされた方向けに、今一度有効な活用方法をご紹介したいと思います。【1.とにかく登録!】やはり、登録母数というのは大きなカギになります。より多くの方に送ったほうが、確率もあがりますし1件あたりの単価も安くなります。長らくご利用いただいている方に見られるケースに、登録 . . . 本文を読む

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【成功事例・活用事例(No.24)】☆自動配信を16件から20件に!☆今回は知ってそうで知らない活用法をご紹介させていただきます。営業メールシステムは毎月メール(年12回)、グリーティングメール(年4回)と自動的に送られるのはご存知ですね。これが一番の特徴となります。何もしなくても契約者・見込み客・潜在客と年16回もコミュニケーションを取る事ができます。しかし、実は年に20回までお客様とのコミュニ . . . 本文を読む

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【成功事例・活用事例(No.23)】昨日、会員さんに届いたメールを送って頂きました。★一人でも多くの人に自分のことを知って頂く----------------------------ここから----------------------------はじめまして。○○県○○に住む ○○ と申します。保険の事で、いろいろ悩んでいたところ知人から、(会員)様のホームページ、ブログを見せてもらいました。生命 . . . 本文を読む

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【成功事例・活用事例(No.22)】★暑中見舞いメールから契約!この成功事例はとても多いのですが、暑中見舞いメールから契約が決まったという事例です。Aさんは保険営業マン。まだメール配信をはじめて1ヶ月。つまり最初の配信でした。手当たり次第、メールアドレスが分かっている人を登録した結果、登録件数150件。暑中見舞いメールに反応したのは、半年くらい前にプレゼンをし、今の担当を変られないという理由でご契 . . . 本文を読む

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【成功事例・活用事例(No.21)】メール配信に使っている写真ですが、これが意外と重要です。毎月、お客さんのところへ擬似訪問しているとお考えいただければ、その重要性がお分かりになると思います。-どんな写真がよいのか?-これが絶対いい!とは言えませんが、定期的にお客様が見る写真なので、見ていて“感じがいい”、“元気になる”ような写真がいいと思います。写真屋さんに撮ってもらえば間違いないと思います。イ . . . 本文を読む

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【成功事例・活用事例(No.20)】先日、P生命のYさんから連絡をいただきました!!----------------------------------------------------------------Yさん:驚きました!私  :どうしたのですか?ご無沙汰しております。その後メール配信    はいかがですか?ご登録は、進んでおりますか?Yさん:ちゃんと言われた通り登録しています。それもそ . . . 本文を読む

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【成功事例・活用事例(No.19)】営業メールシステムは登録さえすれば何もしなくても年12回毎月定期的にメールが配信され、さらに年4回グリーティングメールが登録されたお客様に自動的に配信されます。もちろんこれだけでも十分情報提供はできますが、さらに挨拶文を毎月変更されることでより皆様の個性を出すことが可能になります。ただし、自動で配信されますが「今、この情報を提供したい」「全員またはキーワードで選 . . . 本文を読む

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