eFPダイレクトマーケティングサービス『ACTION』を活用した成功事例やユーザーからの声、活用方法等をご紹介
「売れるしくみ」ブログ



【営業メールシステムの成功事例・活用事例(No.17)】

今回は、ドコモならではの登録方法をご紹介いたします。パソコンがそ
ばにない、起動するのが面倒くさい、そんなことありますよね。そんな
時、ドコモの携帯電話があれば、簡単に顧客登録をすることができます。

※ドコモ以外au、ソフトバンクなどでも最近の第2世代、第3世代と呼ばれ
ている携帯電話ではドコモ同様にご利用いただけることが多いのですが、
動作保障はしておりません。

メール配信は携帯電話でも操作できるということは、みなさんご存知で
すよね。ドコモでは占いによって、顧客との相性をチェックしながら、
簡単に登録することができるのです。

例えばこんな使い方もあるのではないでしょうか。お会いした方と、
「携帯で相性占いが出来るのですが、よかったらやってみませんか?」
と言って、気軽にコミュニケーションをとります。お会いした方も、
「へぇ~、それくらいならおもしろそうだな」と気軽にやってくれます。
言い換えれば、そこから話を広げるチャンスを作り出しますね。ゲーム
感覚で、しかも誕生日を聞き出すことが出来ます。あとは、お会いした
方が誕生日を迎えればグリーティングメールも送れますね。そうするこ
とによって差別化が図れます。印象も大きいですね。

【占いの手順】

[e-hokenProのページへ] 
 ↓(※アクセス方法についてご不明な場合は弊社までご連絡ください)
[メニューへ]
 ↓
[3.うらない]
 ↓
[相性診断]
 ↓
[登録する相手の誕生日を入力してGOをクリック]
 ↓
[メニュー]

これで、あなたとお客様との相性のパーセントが出ます。これはトップ
ページの[4.私のメモ]に履歴が残ります。ここで注意していただき
たいのですが、[4.私のメモ]には自動で履歴が残りますが、それだ
けではまだ顧客登録できていません。さらに顧客登録する場合には、

【顧客登録の手順】

[e-hokenProのページへ]
 ↓
[メニューへ]
 ↓
[1.お客様情報]
 ↓
[パスワードを入力(パソコン版と同じです)]
 ↓
[1.新規顧客登録]
 ↓
[私のメモ参照をクリック]
 ↓
[登録するデータを選択し、クリック]
 ↓
[決定]
 ↓
[メールアドレスを入力して登録確認をクリック]
 ↓
[登録]

これだけで、登録オッケーです。ものの1,2分で出来てしまいます。
お会いした方と一緒にいるその場で顧客登録してしまってもいいかもし
れませんが、登録出来ない場合もあるでしょう。そんな時は、電車やタ
クシーの中など、移動している際に登録してみてはいかがでしょうか。
空き時間も有効に使えますね。メールアドレスも名刺に書いてあるので、
先程の手順で登録するだけ。あとは、そのまま「本日はありがとうござ
いました」とお礼メールを送れば、お会いした方との距離は一気に縮ま
ります。まだ試したことがない場合、さっそく試してみてはいかがで
しょうか。

<ご質問、ご相談>



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