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【成功事例・活用事例(No.14)】

今日は、ちょっとしたチャンスを逃さない方法についてお話をします。

最近多く寄せられるご意見の一つに、
○毎月レポートを自動配信する前に一度確認をとるべきですか?

というものがございます。これはぜひ確認の意味も含めて実践していた
だきたいです。方法については、別途改めてお話をします。

今日は、その場でのクロージング(メールアドレス獲得・イメージ提供)
についてです。

まず名刺交換あるいは、情報提供を「する・したい」という流れを作ります。
※毎月レポートの情報について

多くの場合は、メールアドレスを獲得すると
○改めてメールにて伝える。
○事前に印刷物にしてその場で提示する。などを実践いただいているかと
思います。今日は、ぜひその一つに加えていただいきたいことがあります。

それは、携帯電話を活用する方法です。
※一部の方はこれを実践して効果を出しています。

では、話を戻しますが通常パソコンにメールを送る際には、受けて側は
当然一人で見ています。その場には送る側の我々はいません。もし、傍に
いることが出来ればいくつか補足あるいは、付加的な情報提供も可能に
なります。

そこで、事前に自分の携帯電話のメールアドレスを登録、毎月レポートを
受信して保存しておきます。面談の際に当然パソコンのメールアドレスは
聞きます。

そのあとで、自分に届いている毎月レポートを目の前で携帯電話のメール
アドレスを聞き(アドレス獲得)メールにて転送します。

そうすると、毎月レポートの意味・思い・概要をその場で伝えることが
出来かつ、パソコンに届く際には、顔写真を添えているので楽しみに
して欲しいなど興味を引きつけることが出来れば開封率の向上、そも
そものメールアドレスの獲得、毎月レポートの趣旨などを口頭で伝える
ことができるというメリットがあります。

その場での確認が容易であるので、ぜひ興味のある方に転送していただ
きたいという旨を伝えることによって紹介も引き出すことが可能と
なります。

一部省略していますが、ぜひ実行してみてください。

<ご質問、ご相談>



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