私の好きな.....ホッとするひと時を楽しみましょう

自分の好きな事 好きな時間を大切にしています

鎌倉滞在 海が素敵な景色

2014年11月21日 | 旅行

長谷の「坂ノ下カフェ」から

また 江ノ電に.....乗る

海の広がる 沿線を走ります


今回 一番 写真を撮りたかった 駅

「鎌倉高校前」で 下車




ここは無人駅ですが

駅に降りる人は 海に向かって カメラ撮影されてます




海の向こうに 「江の島」が 見えます

ここから見る 景色が 素敵でした

海の水面が キラキラと輝いて 気分爽快になります

海が素敵




お土産で買った 絵葉書にも この絶景ポイントが描かれています

夕日が美しい 場所でもあります



夏なら こんな光景なんでしょうね


澄み切った 海と空  心が洗われていくようです


また もう一度チャンスがあれば ココに来てみたい

今度は 夕日を見てみたいなぁ

忘れられない ひと時でした

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しんなりする日 | トップ | 鎌倉みやげ   »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (和 八葉)
2014-11-28 09:13:35
江ノ電、鎌倉好きだな~。
もう行くチャンスはないだろう…残念です。
鎌倉で一番思い出深いのは明月院、紫陽花を彼女と見に行って、お弁当を捨てられちゃったんだ。

キョロキョロほかの女性に目がいったんだろう。
そこで一句
明月院紫陽花よりも女性だな
返信する
思い出の地 (ピノ子)
2014-12-04 19:14:53
返事 遅くなりました すいません

そうなんですか デ-トの思い出の場所でもあるんですね

私も 30年前にタイムトリップして 鎌倉デ-トしてみたかったです

「年かさね 燃える恋より 団子かな」 お粗末でした...
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。