私の好きな.....ホッとするひと時を楽しみましょう

自分の好きな事 好きな時間を大切にしています

護王神社 参拝です

2022年05月26日 | 健康

先日のチュートリアルのイベントの日

すぐ近くの神社を参拝

「護王神社」 ごおうじんじゃ

 

こちらの神社では 「狛犬」のかわりに 「霊猪像」れいちょぞう

つまり.............「いのしし」がシンボルなのです 

 

 

こちらは「足腰の守護神」として有名 

毎月 21日には足腰の健康安全を祈り 「足腰祭」が斎行されます

 

去年 腰を痛めてずっと 通院中なので

参拝しお願いしておきました

早く完治しますように............. 

 

最後に御朱印いただきました

 

京都 御所西側 「護王神社」

京都市上京区 烏丸通下長者町下がる

 

烏丸通り沿いですが 一歩入ると

静かなたたずまいです

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先週末 楽しみました | トップ | 佐川美術館で »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。