華胥の国

華流ドラマや音楽、小説など

古装ドラマにツッコもう~髪型篇

2013-06-01 13:05:08 | 情報いろいろ

メークは古装ドラマの大きな見所の一つ。

風流な才子に、美しい佳人は、

ドラマのプラスポイントになる。

でも、そうではない時もあります。

今日は古装ドラマの、髪型にツッコんでみよう^^

まずは、パーマ

どうやら武侠ドラマに、パーマが多いようだが、

よくこんな感じ、

あの…実はずっと聞きたいけど、

カールアイロンって、あの時代すでにあったっけ?

それからもう一枚、

カールアイロンだけでなく、

ヘアカラーまであったようね

このような髪型は、視聴者に「カップラーメン頭」と名づけられました。

しかーし、ドラマ「小李飛刀」の放送につれて、

人々の考えは大きく変えてきた。

主役の李尋歓は、こんな感じ、

カップラーメンは、奇跡の逆襲を果たした!(拍手)

そうそう、ヘアアイロン何とか、全然気にしない^^

カップラーメンだって、かっこういいんだ

次は、このおっさん~

すみませんが、

こんなにたくさんの串を頭に挿して、

これからBBQにでも行くのかぁ?

さらに、

おい、地雷でも踏んだのか?

これは…もう何と言ったらいいか分からないわ

ところで、「小李飛刀」のヒロインの髪型も、

とても印象深かった。

そう、扇を頭に飾ってます~

実は、そのような格好は、珍しくもない。

たとえば、これ、

これと、

これ、

まあ、そんなに変とは思わないけど…

それから、

ええと、この女優さんは尊敬してますが、

バゲットとツッコんでいいかな…

 

結論:メークアップアーティストの想像力って、すごいです

にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(笑)(笑)(笑) ()
2013-06-03 09:35:59
中国は、歴史が、古いから、かなりそうぞうの髪型も有りますよね、私が、笑ったのは、クイーンズ長安の女性の髪型。笑えました。(笑)(笑)(笑)。
海苔が、おでこについてたり、斬新な髪型。(笑)(笑)(笑)
日本だと、
外国の方は、髷を結ってるのが、不思議かしら??。
女性の髪型も独特ですが、
古代の女性の髪型は、日本も、韓国も中国も頭が、、大きい。、(笑)(笑)(笑)そうそうマリーアントアネットも頭が、大きかったから、昔は、大きいのが、流行りだったかなぁ?。(笑)(笑)(笑)
返信する
薫さんへ (うらら)
2013-06-03 16:35:37
(笑)それらの髪型、実際存在したかどうかは分からないです。恐らくメーク担当が想像力を発揮した「傑作」でしょうね。あまりにも大胆すぎ^^
海苔が、おでこについてた髪型?どれどれ?
日本の武士はみんな、髷を結んでますね。最初はちょっと驚いたんですが、慣れてきたらあまり違和感を感じないです^^
でも、清の時代の辮髪、やはり変、今でも抵抗を感じます。何で満州の統治者が、人々を、あんな髪型に変えさせたんだろう。(︶︿︶)
昔女性の頭、大きいですね。重くないかしら?
でも、簪やお花や、歩揺などが飾られ、
きれいと思います^^
返信する

コメントを投稿