華胥の国

華流ドラマや音楽、小説など

美人製造

2014-12-08 17:17:19 | 情報いろいろ

最近、「美人製造」というドラマを見ています。

何って言うか、うーん、ツッコミどころ満載の奇想天外なドラマです。

武則天時代の美容外科医の物語ですが、

いろんな物が乱入してます。

たとえば、

主人公の家にこんな部屋があります↓

これは…ビューティーサロン? (・∀・;)

で、この三十代?の女性が↓

顔に金粉を塗られたら

何と、若返りしました!↓ Σ(°д°lll)

全く別人になってるけどね…(´・ω・`;) 

それから、このファットな女性も↓

医者のすご~い医術によって、

たった一晩で、こんなにスリムになりました!

これはマッジクだ。マッジクにほかならないわ!Σ(°д°lll)

それから、武則天も↓

うわ~すごいクマだ!夕べよく眠れなかったそうです。

緑茶に浸したタオルを目に当てたら、

何と、クマが消えた!↓ Σヽ(゜Д゜○)ノ

緑茶って、本当に効果あるの?(´・ω・`;) 

そしてそして、出っ歯も↓

簡単に治せる↓ Σ(゜◇゜;) 

さらに、鼻の整形も、

お安いご用↓ Σ(゜◇゜;) 

本当に何でもできますね。

そもそも、あの時代、美容外科医師あるのかな? ( ̄ー ̄?)

まぁ、こういうトンデモドラマですから、

何でもあり得るね。 (;^ω^)

もう一つツッコミたいところは、結婚式の服装です↓

明や清の時代は、結婚式の服装は赤でしたが、

すべての時代が赤なわけではありません。

唐の時代は、「紅男緑女」という、新郎は赤、新婦は青でした。

こんな感じです↓

                                      (from 漢服春晩)

今の中国ドラマのほとんどは間違ってますけど(;^ω^)

こんなドラマだけど、「この後どうなるの?」とついつい見てしまう私、

きっとどこかがおかしいよぉぉぉぉ~  (;´д`)ゞ

ところで、楊蓉ちゃんと巧慧ちゃん、かわいいですね↓

陳翔さんもかっこいいですね↓

 

にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 ()
2014-12-09 09:38:35
いつもドラマ紹介ありがとうございます。
うわぁ~。
面白そう~見たいわぁ…。
奇想天外な、話好きです。だけど、悲しくないよね。
悲しいお話見ていて辛いから~。
でも古代の美容整形外科の話なんて、、今まで、見たことないです。
本当面白そう~。ネットで、動画検索できないか探して見ますね。いつもお知らせありがとうございます。
返信する
Re:薫さんへ (うらら)
2014-12-09 15:48:47
薫さん、こんにちは。
このドラマ面白いは面白いですが、
ときどき「うん?」と思わせるところがあります。
むちゃくちゃですから(笑)
今のところは悲しくないです。
むしろ楽しい、コメディみたいです。
古代の美容整形外科の話、私も初めてです。
そもそも存在しないと思いますが(笑)
いつもコメントありがとうございます(*^^*)
返信する

コメントを投稿