裏花梨

日々の裏側

ぐるぐる壁途中経過

2005-01-21 17:16:04 | クライミング
ニジクリボルダ-壁がぼちぼちそれらしくなってきました。壁データがまだまだ途中なのと、テクスチャがまだなので、イメージだけとれるように同じ絵をすべてに貼り付けています。
でも思ったよりも見にくいなぁ。

なお、これをご覧になるにはJava2 & Java3Dが必要になります。Java2は最近のPC(Windows2000/XPやMacOSX)なら入っているはずですが、Java3Dは別途インストールする必要があります。面倒ですねぇ。

インストール方法は
・Windowsな方は→JAXAのページですが、こちらを参考に。
・MacOSXな方は→こちらからJava3Dをインストール。
・Unix系の方はご自由に。

左クリックしながらだと回せます。右クリックしながらだと移動できます。真ん中クリックしながらだとズームイン/アウトができます。なのでMacの1ボタンマウスだとまわすことしか出来ません。

 では、れっつごー!
  ↓
ぐるぐる壁

#見れなかったら諦めるか試行錯誤してみてください。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごーい (kzy)
2005-01-21 17:50:35
ぐりぐりできるねー。面白いー。

あー、ズームイン・ズームアウトは必須なのに、真ん中ボタンですかー。ノートPCには無いのでキーに対応してもらえるとうれしい。



ぜひホールドも3Dで・・・(無茶
返信する
無念! (E-boy)
2005-01-23 02:18:26
いいとこまでいってるんだと思うけど見れない。

microsoft VMのJava JITコンパイラ・Java コンソールのチェックは外すのでしょうか。

教えて君です。

返信する
Unknown (花梨)
2005-01-24 12:49:23
MSのVM JITコンパイラにチェックがあってもなくても手元では動いています(Win2k)。ただ、IEでは動くんですが、Sleipnirでは表示されないです。なぜか。
返信する
IE, mozillaで動いています (kzy)
2005-01-24 15:14:12
僕の環境(WinXP Home)では, Java SDK 1.3.1_13がインストールされていて、その後で

http://kibo.tksc.jaxa.jp/tracking3d/install.html

のとおり、Java3Dをインストールしました。

VideoChipがOpenGLに対応していたのでOpenGLの方です。

インストール後、ブラウザの再起動をしたら実行できました。

ご参考まで。
返信する
キャプチャ (花梨)
2005-01-24 15:42:34
イメージ用に、キャプチャした絵をくっつけてみました。
返信する