お稽古日記

お茶のお稽古に関するおたよりです。

薬学部の稽古

2013-06-05 22:18:01 | 可愛いお客様・・・
薬学部の稽古
今日は「和室」が将棋クラブに先をこされ、研修室での稽古になりました・・・
見立ての「御園棚」、もう一部屋ではDVDでの自習と「割稽古」「盆略点前」、一年生が10人ほどで、基本の動作に懸命に稽古しました・・・

研修室のため「掛け物」このような形でおさまりました・・・お茶花も掛けています・・・
   

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
稽古 (勿忘草)
2013-06-05 23:05:57
どんな場所でもその条件に合わせたお稽古ができることはうれしいでしょうね。
熱心な生徒さんに教え甲斐もありますね。
稽古 (uragojp)
2013-06-08 20:24:55
<勿忘草さま>
お茶室の借用が、先着順でうけつけるらしく思うように借用できません・・・学生も実習やなにかで忙しく仕方ありません・・でも工夫しだいでお稽古するのもよしといたしましょう・・・

コメントを投稿