裏ばす -urabass-

探し物は何ですか?
見つけにくいものですか?

対象交代

2009年03月07日 | BASSING

近所で車両盗難があったそうな

やられたのはハリアー(年式不明)

ユニック持ち込んでの、どうもプロ集団の仕業らしい・・・

古いデータですが、損害保険協会が発表した報告書によれば、2006年盗難件数ナンバー1の栄冠(?)に輝いたのは、トヨタの「ランドクルーザー」で、何と4年連続の不名誉な受賞(!)

以下、盗難が多かった順に、

第2位 トヨタ マーク2シリーズ
第3位 トヨタ ハリアー
第4位 トヨタ RAV4
第5位 トヨタ ハイエース
第6位 トヨタ クラウン
第7位 トヨタ セルシオ
第8位 メルセデス ベンツ

と、やはりRV車や高級車が狙われやすいことわかります。

その他にもナビなどを狙った車上荒らしも多いですよね

001

利根川バサーが乗ってる車種って、まさにRV

人事じゃないですよね!

自分もセキュリティ対策は施してますが、プロに狙われたら、どうなんでしょう・・・

ここ最近はイモビライザー搭載車が増えてから、どうも変化が出てきたようです。



それによると、ミニバンと軽自動車の被害が年々増加しており、07年は『ハイエース』の被害が拡大したため、特にミニバンの割合が前年の16.1%から26.8%へと大幅に拡大しました。

一方、毎年被害の割合が高かったRVは減少傾向

『ランドクルーザー』は、07年ワースト5

それに代わってワースト1になったのがハイエースで、16.2%を占めました

178181_thumb

『ハイエース』は海外でも人気が高い車種といわれており、最近ではハイエースを狙った窃盗団も検挙されているそうです

muraさん! くれぐれもクルマの盗難には注意を

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 噛潰仕掛 | トップ | 予報的中 »
最新の画像もっと見る

BASSING」カテゴリの最新記事