裏ばす -urabass-

探し物は何ですか?
見つけにくいものですか?

冷汗三斗

2013年03月20日 | BASSING

何が溜まってるんですかね

起床予定時刻の2時間後に目覚めた裏ばす

利根の朝日をこんな感じで浴びる予定が・・・

P3170930

こんな時間に到着だもんな

P3200957

しかしバサーの活性も上がってる様子

水温15℃近く

一気に季節が進んじゃった?

巻きで来るかと思いきや、やはり甘くないね

先週末にドデスカン来たエリアも空家の様子

さて・・・

乱杭エリアでバスボ3名乗船の方々と挨拶

釣れます?

まったくです!

と言ってた数投目にナイスなのが来ましたよ

上手くカバーから出して、魚体を確認

12,300はあるね

3名の方も、おおっ!と見てらっしゃる様子

結構いいですよ!

な~んて余裕かましたコメントまで吐いて、そろそろですかね!とネット出して、バス浮かして、さあネットイン!

という直前にポロっ

背後で、「あ~っ」と言う声が・・・

穴があったら入りたいくらいこっぱずかしい醜態さらしましたわ

最後に無理にネット側に引っぱったのがいけなかったのか・・・

今年はネットランディングの練習しよう!と誓った瞬間なのでした

羞恥心を誤魔化すかのごとく、引っかかってるラインの回収し、いい人ぶったりして・・・

P3200959

しっかし、コレはないでしょ!

しかもPEだし

まぁ、ラインの先にお宝ルアー付いてたからいいけどね

その後はさっぱり

このベッタリ感もよろしくないよね~

P3200958

午後になって、やっと掛けたバスもキロクラス

遠くで掛けたんでジャンプされたけど、まだフッキングしてる

よし今度こそ!とネットの位置確認し、抜くかどうか迷った瞬間・・・

軽くなった・・・

なんでやねん

このリズムはYABAI

ちょっとエリアも釣り方も変えようと移動した先で来ましたよ!

今までの引きとは明らかに違う

数秒後

ポヨ~ん

P3200961

ついに釣ってしまった27センチのノンキー

このサイズが元気になる水温だもんね~

本日のMAX 19.4℃

これじゃトップにも出るんでないかい

かなり中略

南風強くなってきたけど、気を取り直して頑張ってたら・・・

来ましたよ!

今までとは明らかに違う引き

・・・・

・・・・

20分後

ドカ~~~ん

P3200966

メーター超えたグラスフィッシュ

ルアーロストは避けたかったんで頑張ったけど、この大きさに泣きそうになってた裏ばす

なかなか姿見せないし、見えてきてもこの魚体に引っぱられてる感じだったし・・・

利根川で松方弘樹になった気分でしたわ

途中で、ロッドをハリアーに換えて~って叫んでたもんね

1363770316432

たまたま近くにいたアキモンにSOS出して、アキモンの巨大ネットでなんとかランディングに成功

デッキにあげたとたん、二人で大爆笑

P3200962

久しぶりに腹が捩れるくらい笑ったわ

しかし・・・

サージェントに4ポンドライン

ドラグも出まくりでしたがよく寄せれたわ

フックが2か所に掛かってたのも力が分散したのかな

ルアーもフック伸びもなく無事回収

いやぁ、すげ~トルクでしたわ

腕パンパンですもん

究極のタックルテストなり

この魚、2009年にも釣ったね(当然スレですけど)

Pb300031

そん時は写真撮る余裕?もあって一人で対処できたけど、コイツは無理でしたわ

Pb300032

持ち上げられなかったけど、一体何キロあったんだろ

しかしラッキーでしたわ

釣リビトンとしては、コレは楽しかったね

しかし・・・

アキモンいなかったらどうしてたんだろね

1363770311605

アキモン!サンキューでした!

いやぁ~、利根川恐ろしいというか面白いというか

ナイスバスのバラシ連チャンもすっかり忘れる出来事なのでした

間違いなく、裏ばすの魚類最高レコードでしょう!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心油交換 | トップ | 原因不明 »
最新の画像もっと見る

BASSING」カテゴリの最新記事