裏ばす -urabass-

探し物は何ですか?
見つけにくいものですか?

当然無考

2021年02月04日 | BASSING

春一番吹いた❓

季節は確実に進行中ですな

納得するために

前に書いたファスナーのスライダーが経年劣化のブルゾン

リペア先探したが、近くにないわ、修理代高いわでしばし熟考し・・・

Amazonでこんなもの購入

要はDIYしたるってな算段

だけどもだけどっ

日頃から当たり前のように使ってるファスナーの構造や仕様を細かく考えたことなくて

YouYubeなんぞ観て勉強

この金具もちゃんと意味があるわけね

で多少コツがいったが無事交換完了

とおもいきや

むう・・・

スライダーの不良かと他ので試しても同じ結果

はい

そもそもファスナー自体の不良ということで

先に確認しとけよ~ってなとこですが

我が家では開けっぴろげのハッピ仕様ということが決定

好物ハンテンとも言うか

負け惜しみに聞こえるが当たり前に使ってるものとか詳しく考えることなどなく

構造やパーツの意味なんかを知るいい機会になったよ

ファスナー考案した人、天才じゃん

Q:ファスナーとジッパー、チャックって何が違うんだ

そして大量のパーツだけが残ったんで必要な方お申し付けくだされ

・・・

整いました

壊れたファスナーと掛けて 裏ばすと利根バスの相性と解く

その心は❓

 

かみ合いましぇん

 

A:ファスナー、ジッパー、チャックは同じものを指すそうですね

 ジッパーはアメリカ起源で 閉める際の擬音 Zip から

 チャックは日本起源で 巾着 から・・・だってさ

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 巧創頭鑑 | トップ | 被帯半面 »
最新の画像もっと見る

BASSING」カテゴリの最新記事