悠と望の食う寝る遊ぶ

2005年5月生まれの息子、悠ユウと、
2007年4月生まれの娘、望ノゾミの
育児日記です。前ブログからの続きです。

抱っこ魔は魔の2歳児

2007-07-11 | Weblog
昨日も、今日も、悠は、ご飯の時、
りんごジュースやスープを一口飲んだら、
残りをおもむろに、そして突然、
コップをひっくり返して、テーブルの上にびっしゃーん。。。!
あーっっ!!!
十中八九、ママはキレまくり、
だって、何回、
”まんまは大事だから、わざとこぼさないんだよ、もうしないね?”
”ん、しない!”ってやり取りをしたことか!!

どうやら、保育園でも、最近同じことをしているらしい、
先生曰く、”大人の反応を見てるみたいですね~”

プッツンしちゃう自分も嫌だし、
悠に大きな声で叱った後は、必ず自己嫌悪。あーぁ。


魔の2歳児、とは、実によく言ったもの!!!
本当に、これが、第一次反抗期なのでしょうね。
それに、悠は赤ちゃん帰りも入ってる?という感じ。

だって、このところ、抱っこ抱っこ、やっぱり抱っこ~ってことが
本当に多くなりました。
以前は、望を抱いていたり、望のベビーカーを押していたりすると、
”だっこー”って言うのを諦めていた節があったのだけれども、
最近は、望を抱いていようが、お構いなし!
ボクは、抱っこしてほしいの!!!って感じ?

昨日は、保育園の帰り、
雨の中、望を抱っこ紐で横抱きにしているところに、”だっこー”
”えー!!マジで!?”
というわけで、見るにたえない?一気に2人抱っこスタイル。
ありゃー、今まで見たことないね。
今日も、勿論、保育園の帰りは、ずっと抱っこ!
望のベビーカーを片手で押して、カッパ着てつるつるすべる悠を抱っこして、
しかも、悠は足をぶらぶらするから、長靴が脱げて落ちる~。

通りがかりのおば様、
”あらー、ママ、大変ねぇ。
この子が(と言って望を覗き込む)動き出したら、
もっと大変になるわねぇ。でも、今だけよ!”
ホント、そーですよねー。


今日は、所用があって、望と電車で20分の街へ。
初めての街は、ベビーカーでの移動がオタオタしちゃうね。
赤ちゃん休憩室で、赤ちゃん体重計発見、測定しました~、
7140グラム!! すごっ!! まだ2ヶ月なのに!!
ビッグちゃん、と言われ続けた悠の時よりも、更にハイペースなり~。頑張れ!!


最新の画像もっと見る