悠と望の食う寝る遊ぶ

2005年5月生まれの息子、悠ユウと、
2007年4月生まれの娘、望ノゾミの
育児日記です。前ブログからの続きです。

ひたすら”おひざ”ミール

2007-07-10 | Weblog
最近、朝に夕に、ママはつい悠にプッツンしがち、
あーいかんいかん!!
起き抜けから眠くってグズグズ、
保育園帰ってくる時も、途中の道でイヤーンってねっころがり作戦、
やっと家に入ってもすぐビービー泣いたり、
”だっこー”って甘えんポコリンなのです。

でね、食事時は大抵、”かーちゃん、おひざー”と言って、
ママの膝に抱っこされて、モグモグモグ。
本当に、望妊娠中には考えられないくらいに、甘えん坊になりました。
体力的や時間的には、しんどい時もあるけど、
でもやっぱり甘えられると、嬉しいなぁ。


望は、ご機嫌な時のおしゃべりタイムが増えました。
”んにゃ、んにゃ、むんにゃ、むんにゃ(?)”みたいなこと言いながら、
ママと目を合わせて、1人で首を少し振ったり口をモグモグ動かしたり。
そりゃあ、楽しいよね!!
一緒にお話しているママも、楽しい気分~!


今日は、ママの橋本病受診日で、N病院へ。
長らく待ってヘットヘト、
でも待合室では望はとってもいい子にしていてくれて、
おまけにお隣に座るおじさんまでニッコニコ、
無言で、でも絶えず望にアイコンタクトしてくれてました。

ママのホルモン状態は良好で、お薬中止となりました~、やったー!!
先生に、
”先生、上の子のことで、すぐイライラしちゃうんですけど、
今回のホルモンバランスどうですか?”
”いやー、数値は正常だから、ホルモンのせいじゃないねー”
あはは~、このイライラ病はどこからかしらん?


昨日、すっごく嬉しいことがありました!
ママのキャンプ仲間のRちゃんから久々にメール。
というのも、助産師のRちゃんに、
助産師の仕事についてなど、色々聞いていたところだったの。
秋から、バングラデシュ行けることになったんだって~!
おめでとう!!すごいね、すごいね!やったね!!
ずっと、海外への途を模索していたもんね、
海外でより必要とされる為に、母子保健の助産師の道に進んだとのこと。
今までの努力が、見事に実ったね!おめでとう。。。
Rちゃんのメールに、”最近、夢は願えば、叶うと思うの。”って。
だから、ママの夢も応援してくれるって。
なんだか、そんなメッセージ、最近忘れていたなぁ。
願えば、叶うって、そう、まず信じて進むしかないんだよね。
そうすれば、きっと道はつながる。
実際に、夢に大きく近づいたRちゃんから言われると、そう思う。
バングラには、ママの小中高校の友達Mちゃんもいるなぁ。
現地でばったり会ったりして!?
Rちゃん、おめでとう。。。


最新の画像もっと見る