悠と望の食う寝る遊ぶ

2005年5月生まれの息子、悠ユウと、
2007年4月生まれの娘、望ノゾミの
育児日記です。前ブログからの続きです。

皿洗い

2010-08-04 | Weblog
このところ、悠がやたら皿洗いの手伝いをしてくれる。
私がめちゃ喜ぶのを知っているかららしい。

”きょーは ゆーが あらうから”とか言って、
踏み台もってきて、台所に立ち、スポンジでゴシゴシしてから、
水じゃあじゃあ流して、籠へポンポン。
手つきが慣れてるよねー。

まあ、それはそれは、その気持ちが嬉しいよね!!
あとで、こっそり再洗いするけど。

で、その時、いつも最後までのんびり食べてる望への言い方が面白い!
”ねー のぞみー ゆー まってんだよー ごはん のってないおさら はやく さげてー”
あはは~その言い方、きっと私だわ。


今日から悠は水泳教室(の予定、私の仕事如何で初日から変更するかも)。
が、この期に及んでまだ指定バスタオルが用意できていない!
今から、子供が起きてくる前に縫わなくては。
あっちゃー。


昨夜、無事ベランダの蜂の巣撤去。
パパが1人でがんばったらしい。助かった!


最新の画像もっと見る