悠と望の食う寝る遊ぶ

2005年5月生まれの息子、悠ユウと、
2007年4月生まれの娘、望ノゾミの
育児日記です。前ブログからの続きです。

まっかっか~

2010-08-03 | Weblog
このところ、また忙しさモード爆発で、ゆっくり絵本も読めない日々が。
あかんなぁ。
でも、たまにはそういう時もある、しょうがない!!と、
あまり自分を責めないようにしてます。
今できることにベスト尽くすのみだわ。


望のこもごも。
◎ まっかっか
 昨日の朝、トイレでご機嫌で排尿した後、おしっこを覗き込む。
 ”まっきっきのおしっこだね~父ちゃんに報告してきな~”
 ”うんっ!!!”勇んでトイレから出て行く。
 が、後でパパに聞いたところ、
 ”まっかっかの おしっこだったのよ”だそうな。
 そりゃ、タイヘンです。
◎ 叩く!
 悠と喧嘩、泣きながら悠を追いかける。
 ”のんちゃん ゆーのこと たたくんだから!!!
 だから ゆー にげないでよっ!!!”
 誰が、叩かれるって分かってて逃げないかしら?


ベランダの蜂、スズメバチではないので、自分で退治するようにとのこと。
そんなぁ~。。。
ひとまず、蜂専用殺傷スプレーを購入。
でも、防備服もないし、どうしましょう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じく! (どめ)
2010-08-03 10:47:00
うちも先日ベランダに設置してあるエアコン室外機の中にハチの巣が!
かなり大きくなってて、ハチもブンブン飛んでたので旦那にハチ専用殺虫剤で巣ごと撲滅してもらいました!
こういうのは男の人に任せましょう!!
返信する
Unknown (にわにわ)
2010-08-04 05:16:42
うひゃあ!それも大変だったね~!!!
ホント、蜂は意外なところに生息してるんだよねー
すずめばちじゃなくてよかったね。
うちも昨夜無事撤去しました。
返信する