見出し画像

子ども2人不登校でした

平和な日曜日

今日は何も予定がない休日。

3ヶ月くらい前に買った本を読もうと思って探したが、

なぜか見つからず

ずっとリビングのテーブルに置きっぱなしにしていたら、夫に邪魔だから片付けろと言われ

どこかに移動させたのは覚えているが、どこに置いたのかさっぱり思い出せず

最近記憶力が怪しくなっている私、大丈夫か?

そのうちどこかから出てくるのかなぁ、

それにしてもおかしいなぁ、モヤモヤ






数年前に買ったダウンコートをひさびさにに出して着ようとしたら、縁取りのビニールテープがボロボロになっていた。




ダウンじゃなかったら迷わず捨てたけど、捨てるのはもったいないなぁ、でもこれじゃ着れないし、

キレイなリボンを買って自分でテーピングしてみた。







毎日少しずつチクチクやって

こんなふうになった。


でも、こんな派手なコートどこに着て行くんだ?


ちょっと宝塚っぽい感じ?(蒼穹の昴の衣装っぽいと勝手に思っている)




(だいぶ違います、ごめんなさい)




ニイト君、先週は3日間も外に出た。

うち2日間はボランティアで歩き回って筋肉痛だと言ってた。

1週間のうち3日も出かけるなんて、高校中退して以来。3年ぶりくらいだから、筋肉痛にもなるよね〜

筋肉使えてよかったね〜

おめでとう㊗️筋肉痛








コメント一覧

uparin
@1948219suisen 水仙さん 
いつもありがとうございます。
ニイト君、月曜日も外出して、寒波が来てからは家にいます。
私も「3歩進んで2歩下がる」を座右の銘にしています(笑)

コート、歳を取ったほうが抵抗なく着られるなかな? 
ショッキングピンクの服を着た高齢女性を見ると素敵だなぁと思います。
私もオシャレなおばあさんを目指したいです。
1948219suisen
ニイト君、その後いかがですか?

一気にはいかないでしょうが、水前寺清子の(古っ)の歌のように「三歩進んで二歩下がる」の調子でよいから少しずつ進んでほしいですね。

ウパリンさんのリメイク素敵ですね。おいておかれたら、もっと歳をとったときに着られるかも!私など、娘が派手になったから捨てるという服をもらってきて着ています。どういうわけか、歳をとったほうが派手なものが着られるようになるんですよ。😊
uparin
レイさん
コメントありがとうございます。
久々に手芸しました。楽しかったです♪

息子君、午前中だけでも学校に行ってるから鍛えられてると思うよ。うちの子は本当にたま〜にしか外にでないので。そりゃ、筋肉痛になるよ〜💦うちもガリガリよ。
少しずつ体を慣らして外に出て欲しいわ。
ニイト君も「俺もうダメだ」ってよく言ってる💧
ボランティアもいつまで続くか分からないけど、少しずつ社会と接点を持って、いつかは自立して欲しいわ😓
どうなるかわからないけど…
uparin
@rin082209221107 りんさん
コメントありがとうございます。
たまたま素敵なリボンを見つけたので、リメイクを思いつきましたが、出来上がったら派手過ぎました。着る機会がありかな〜💧
ニイト君、続くかどうか分からないけど、外に出てくれるのは嬉しいです。
Lei
こんばんは!
凄い❗️可愛いですねー。
手芸が得意なんて羨ましいです。

ニイト君、ボランティア頑張りましたね。
息子も運動不足だし体力ないから、午前中の学校に行くだけで、筋肉痛や疲労感が抜けないみたいですよー。鍛えないとねって言っても、疲れてるから出来ないって💧
ガリガリだし、本当体力なさすぎです。
息子は、働けないだろうって言ってるから、まずはボランティアで人との関わりだったりを勉強した方がいいと思うんだけどねー。やらないのよ。。そのくせ、みんな頑張ってるのに、俺は何も頑張ってないって卑屈になってみたり。
しかも、今日、20歳になったら、年金の支払いがあるのを知って、、、
もう俺ダメだって言い出したよ💦
rin082209221107
リメイクのアイデア よく思いついたね~。
なるほどー!ボタンまで 可愛くなってる。
華やか場所に行くのに、素敵な感じ。ぜひ、着て行ってね。
ニイト君、頑張ってるね~!動き出したよね~。
uparin
ネイロさん
お久しぶりです♪
ブログお休み宣言で心配していました。
コメント嬉しいです❤️😊
少し余裕が出て来たようでよかったです。

コートをリメイクするのは楽しかったけど、どう考えても55歳のおばさんが着るには派手すぎるなぁ😅
手芸している時間は無心になれるから好きなんですよね〜
kazenonei-ro
お久しぶりです。
色々あってご無沙汰していますが、
やっとブログを読む余裕ができてきました。
ニイト君やウパリンさんの明るいニュースに私も癒されました。

またぼちぼちとブログをはじめたいと思います。

コートすごく可愛いです❤
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る