見出し画像

子ども2人不登校でした

長男と彼女とお酒とお父さん

長男はお酒が弱い。

ニイト君に至ってはお酒を飲んだこともない。

息子達と一緒に酒を呑むのが夢だったお父さん

彼女はお酒が強いと聞いて一番喜んでいた


そして会食の日

まずシャンパンで皆で乾杯

長男はちょっと飲んでもう真っ赤

白ワイン、赤ワインを次々と彼女にすすめるお父さん

彼女、素直に笑顔で頷く

しかし、彼女のグラスはなかなか減らず

「やっぱり緊張しちゃって飲めないです〜💦」と恐縮そうな彼女

すると長男が彼女のグラスを横からスッと取ってグイグイ飲んでしまった。

その後、ますます真っ赤になって突っ伏す長男

お父さん「お前、弱いのに飲むからだよ〜」

「ごめんね、ごめんね」と謝る彼女

私「すすめたお父さんが悪い」

お父さん「オレは◯◯(長男)にはすすめてない!」

だから〜、彼女さんだってすすめられたら断りにくいじゃない…

長男が彼女を庇うために代わりに飲んだんだよ、男らしいじゃない

まったくデリカシーのないお父さん

テーブルに突っ伏す長男を心配そうに見つめる彼女

そんなシーンがありましたとさ


よかよか


(しばらくしたら長男は復活しました)

コメント一覧

uparin
@camper ありがとうございます♪
camper
ばんざーい!!!!
uparin
@1948219suisen 水仙さん
いつもありがとうございます。
長男が彼女に優しかったのでへぇ〜っと意外に思いました。
うちは女の子がいないのでお嫁さんは特に可愛いと思います。
まだどうなるかわかりませんが、長男には幸せになって欲しいです。
1948219suisen
よかったですね😊。男親からしたら、お嫁さんはとても可愛いようですから、ご主人うれしかったのですね。それを彼女さんも感じて困っていたのをご長男が助けようとされたのですね。ご長男は優しいですね。uparinさんの息子さん達が優しいのはお母さんのuparinさんが優しい人だからでしょうね。
uparin
レイさん
こんばんは♪
お父さん、一緒にお酒が呑めるってとても楽しみにしていたのよね。私もお酒は好きだけど量は少ししか飲めないので。家族の中に一緒に呑める者がいなくて。
長男の意外な一面も発見できてよかったです😁

息子君、明日はいよいよ試験だね。
体調良くなって受けられるようお祈りしています✨
uparin
@rin082209221107 りんさん
こんばんは。
彼女を庇う長男の優しい面を新発見しました。彼女ちゃんもいい子だなぁと思いました。
お父さん、調子に乗っちゃったのね。人にお酒をすすめるのはいつものことだけど。
彼女ちゃん、ワインは苦手だったのかもね。
娘がいない我が家にとってはとても華やかな楽しい食事会でした🌸
Lei
こんばんは!
お父さん、よほど嬉しかったんだねー。
彼女さんも、そこまで喜んでくれて嬉しかっただろうね。
お兄ちゃんは、呑めないのに彼女を守りたかったのね。優しいわ。
私は、元々弱くて呑むとバクバクしちゃうから、もう呑まなくなっちゃった。もう呑みに行く事もないしなぁ。。
rin082209221107
微笑ましいエピソードありがとうございます。
長男くん 素敵ですね。
彼女さん お酒が飲める方で、お父さんは、嬉しかったのね。彼女さんも優しいお嬢さんなのね。
私も若い頃は、お酒に強かったのですが、ワインだけは、あまり呑めなかったわ。彼女ちゃんも、そうだったのかも。次は、何が好きか、聞いてからが、いいかも。
楽しい会食だったね~🍻
uparin
@tochika さん
こんばんは。
コメントありがとうございます♪
エセ春奈ちゃん(笑)は普段はお酒が強いそうですが、緊張していつものようには飲めなかったようです。
テーブルに女の子がいるだけで華やぎます。しかも春奈ちゃんもどき(笑)
お父さん、嬉しかったはず。

長男も中学で不登校の真っ最中だった時はこんな未来は想像できませんでしたから。
先のことはわからないものです(^_-)
tochika
uparinさん、こんにちは。
川口春奈さん(?)とのお食事会楽しそう。
長男くんはお酒に弱くて、春奈さん(?)は強いのですかぁ~♪
ご主人様はお喜びになった事ですね。
父親心としては人生最高の食事会の一つだと思います。

記事を読んでいて、幸せが伝わってきました。
思わず頬が緩みます(#^.^#)

源次郎がいつか彼女を連れて...そんな日が来るのかなぁ?
隣の部屋でオンラインゲーム(>_<)を叫びながら楽しんでいる中2。
うーん...先は果てしなく長そうです(^_^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る