I'VE GOT SWEETS!

Thank you for visiting momo's weblog! hope you enjoy it:^)

サンフラ観光♪

2005-03-27 | weblog
今日はサンフラに観光に行ってきました。車があると本当に便利だわ~と実感。

まずプレザントヒルダウンタウンのハワイアン料理屋でお昼を食べて、サンフラ目指してフリーウェイに乗ってドライブ!
まず向かったのはゴールデンゲートブリッジ。夏にホストと1回橋は渡った事あったけど、今回は山を車で山を登って山の頂上からサンフラ全体を見ることに。
山の上には第二次世界大戦時の軍の跡とかあったりして歴史を感じさせる山だったよ。でも眺めはため息しか出ない程素敵だった☆出かけるのが遅くなったから付いた頃にはもう夕方だったの。だからサンセットを見ながらサンフラの綺麗な街並みとゴールデンゲートブリッジを眺めて・・・うーーーーっ!すっごい感動したぁ(笑)本当にみんなに見せてあげたい~って思ったよ。なので写真いっぱい撮ったので私のメインページの写真のところみてね♪www

その後、もう一箇所違う絶景ポイントがあってそこに行ってまた写真とったんだけど、その頃にはもう太陽が沈みかけてて風も出てきてずっごーい寒かった・・・

そしてサンフラの街を歩いて観光。リトルイタリー(イタリア人の住居区みたいな感じ。サンフラは移民時代のなごりなのか、nationalityごとにまとまって住んでるの。)を歩いてイタリーレストランへ。今夜行ったのは、USと言うパスタのお店。いや~もういちいち説明しなくても分かると思うけどこれまたおいしいのヽ(゜◇゜ )ノ私はペンネアラビアータを食べたんだけどもうね~
こんなにハートつけても良いくらいおいしかった!

その後また街にでて、チャイナタウンまで歩いて回って、それからまた車に乗ってコイトタワーに。夜景がすっごい綺麗に見える絶好のポイントで有名なんだけど、そこからの夜景はもう宝石よりもずっとずっときれいだったよーーー見せてあげたいけど夜景はカメラのスタンドなしではきれいに撮れないから断念。また今度スタンド借りて、写真とってくるから!

まだまだ続くんだけど、それからサンフラの大学のキャンパスに行って見学してきました。なかなか良い感じだったよ。

もう今日は本当に楽しいくて長い一日だったー。春休み最高っ♪

最新の画像もっと見る