お楽しみぶろぐ

お楽しみの趣味のぶろぐ(≧∇≦)

光君

2006-12-27 | 趣味:絵有り

▲オリキャラの光君。
何年も熟成しているのに、
なかなか成長しない。
設定は13~18歳のはずだったような。
冬なので、ほっぺが林檎色。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羽織袴 | トップ | 羽織少年 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてきすてき♪ (なるもにあ)
2006-12-27 23:29:23
すっごくこのみですー!
若草色のセーターが似合うなぁー
目が澄んでてキレイ!
「若君」っぽいところが最高!

設定的に14ー5歳だけど、思考は宇宙の帝王のように凄い、みたいなのがいいなぁー
で、次々と大人な女性や男性を虜にするのだっ!
<完全に妄想はいってます;
あ、そうか、少年アリスのように純粋なのもいいなぁー
ドキドキ♪

ぜひぜひストーリーものにしてくださいっ!!!
返信する
ストーリーは…。 (uoco)
2006-12-28 10:32:43
★なるもにあさん
少年アリスいいなぁ。ってちょい妄想してみた。
いつもありがとん。

この子、投稿していたころのキャラなので、
一応ストーリーがあるのだけど、
今思い出しただけでもプロの漫画家さんの影響が強くて、
(竹宮さんとか、萩尾さんとか、ふくやまさんとか)
オリジナルとはいいながら、どこかで誰かが描いてるような感じだったなぁ。

天才弱虫君キャラだったんです~。
望遠鏡を自分で設計して作るような。

って当時の友人の影響が強く出てる感じ。
カメラ取り付けて月の表面を撮影したり、
土星の輪の写真などを撮影するような友人♂と、
宇宙大好きな別の友人♀が融合されて出来たキャラ。

苗字は「西園寺」だったんだけど、名前負けしてる。
また組み立てなおして、そのうちまた動かしてみようかな。
返信する
再度おじゃまー (なるもにあ)
2006-12-28 18:09:06
>望遠鏡を自分で設計して作るような。

おおー、それもいいなぁ。
ブライアンの少年時代をイメージしちゃいました。

天体に趣味がある人ってそれだけでけっこう好き♪
なんだかものの見方のスケールがちょっと違うというイメージがあります。

昔、弟が買った天体望遠鏡(安いヤツ・・・だからかな?)で
月の表面をみて、どうしても今見てる月だと実感できなくて
写真のポスターみてるっぽい、とか思ったあっしには
宇宙のロマンが足りないかも;
でも、プラネタリウムとか大好きですぅー。

光君の再始動まってまーす。
返信する
望遠鏡 (uoco)
2006-12-29 14:10:42
★なるもにあさん
弟さんの望遠鏡で月を見てましたか。いいなぁ。
あまりにリアルに見えちゃうと違う印象なのかも。
ブライアンの天文学の影響はかなりあるかも。
天文学は物理学と数学の世界だから、
頭が理数系じゃないと駄目なんだろうなぁと思ったよ。
来年あたり?ぼちぼち話組み立てなおして絵にしてみようかな。
返信する

コメントを投稿

趣味:絵有り」カテゴリの最新記事