お楽しみぶろぐ

お楽しみの趣味のぶろぐ(≧∇≦)

源一実

2005-12-18 | 漫画・小説・本
一度読んでから、なんとなく気になっていた漫画家さん。
源一実(みなもと・いちみ)ってちょっと変わった名前。
ぐぐってみたら、「御手洗くんの冒険」の作画をされていた。
さらに、耽美系の漫画家さんリストにも載ってたり。
単独の単行本はまだ出ていないのかな?
出たら即買い予定。

何が気になるかというと、話の作り方や表現の仕方が良いんだな。
モブ・シーンに出てくる脇役もちゃんとキャラが出てるし。
この漫画家さんはメジャーになったら凄いと思う。
雑記帳」で作画の裏話が読めて面白い。
「拝み屋横丁顛末記」の宮本福助さんのアシをした話など。
やっぱ絵が似てるなぁ。

作品例:
「イケない恋愛」…女の子の視点から描かれたラブストーリーが一話完結。
「プライドとリアル」…続編に、相手の男の子の視点から描かれたラブストーリー。
双方向の心情がよく表されていた。
手法は昔からあったけど、凄く新鮮な感じで楽しめた。

恋愛美人「if」/セブン新社1月号「イブに天使」掲載。B5版。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 聖しこの夜 | トップ | 焼き物出来上がり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

漫画・小説・本」カテゴリの最新記事