お楽しみぶろぐ

お楽しみの趣味のぶろぐ(≧∇≦)

風光るドラマCD

2007-09-08 | 音楽
やばい。これだけは手を出さないように我慢してたのに。
手に入れちゃいましたよ、ドラマCD。

今まで3枚出されている最初のCD。
漫画では1~2巻の内容。
セイちゃん入隊と、大阪仇討顛末。

発売されてずいぶんと経つのだけど、
声とイメージが合うのかどうかが気になってたんだな。

風光るドラマCD
キャスト/
神谷清三郎:日高のり子←タッチの浅倉南とは別声っぽい。
沖田総司:松田洋治←アシタカ!
土方歳三:上川隆也←最近イケメンパラダイスで校医のハジけた演技してる。
斉藤一:関智一←のだめカンタービレの千秋真一。良い声だ。

聞きながら「そうそうそう!」って頷いちゃった。

近藤勇:大川透/芹沢鴨:逆木圭一郎
原田佐之助:岡田達也/永倉新八:大内厚雄/藤堂平助:佐藤仁志

漫画のイメージを壊さないような上手な脚本で、
短い時間の中に凝縮させている。

いやー、堪能しました。
斉藤さんの声、イメージぴったりだった。
私の好みとしては、総ちゃんより斉藤さんの方が好きな声。
キャラに贔屓があるからだけど。
関智一:Wikipedia

ナレーションの納谷六朗の声も良い味出してるし。
かなり細かい部分まで音で再現していた。
あと2枚探そうかな。

声優に多数参加している演劇集団キャラメルボックスの方々。
なかなか良い声をしている。
舞台「風を継ぐ者」も見てみたかったなぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 輪違屋糸里 | トップ | 街歩き1・さるすべりの花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事