お楽しみぶろぐ

お楽しみの趣味のぶろぐ(≧∇≦)

トレーサープレート

2008-03-15 | 趣味
自分用トレーサープレートを貰った。
嬉しい~!にょほほほ。
版下仕事していた時は必需品だったライトテーブル。
このプレートは、蛍光灯じゃなくて、LED。
A3サイズで激薄!
目がちかちかしないのが優れもの。



電気入れると、全面光ります~。



絵のトレースも、賞状書くのもこれで抜群に作業効率UPするなぁ。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毛玉猫 | トップ | もふもふぱんだ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ををっ (りゃく)
2008-03-18 22:42:05
さすが技術の進歩はスゲー。
LEDですかぁ、そぉいう時代なんだなー(シミジミ)
コレで、アニメ動画描きの内職も万全ですな。

…え?そんなのやってない?( ̄◇ ̄)
返信する
ぺたぺたぺた。 (uoco)
2008-03-19 19:01:29
★りゃくちゃん
蛍光灯の時は、明るさ調整の為に、1本抜いたりしたもんだけど。
これ、凄い綺麗でそ。照明にも使えそう(≧∇≦)

アニメセルの色塗り経験あるけど、大変なお仕事だったよね。
内職でやってる人もいたなぁ。

絵の仕上げ描きには最高使いやすいです~。
返信する
ライトテーブル (ほの)
2008-03-20 21:33:00
そうそう、かつてはライトテーブルというのがあって、図面をトレースするのに使ったりもした。
でも、まさにテーブルで一人分を占めてしまうので、普段は使われない部屋(その会社では男子更衣室の奥だった)にひっそりと置かれていました。
LEDだと夏でも大丈夫だね。
返信する
ライトテーブル (uoco)
2008-03-22 00:33:39
★ほのちゃん
あんなに薄くて軽いのに、しっかり光るよ。
技術の進歩ってすごいね。
テーブルだと、原稿やら、道具やらを全部上に乗せちゃうんだな。
版下さんは、カッターを直に使用して、ガラスが傷らだけだったし。
カッターマットを取り出すのが面倒だと、やっちゃうんだな。

ライトテーブル使いたいときに、
更衣室を通らないと駄目って感じだと、作業場をそこに移して篭る人がいたりして。(≧∇≦)
返信する

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事