お楽しみぶろぐ

お楽しみの趣味のぶろぐ(≧∇≦)

なにいってんの

2006-12-03 | 駄洒落絵

なにいってんの

北海道ではテンが出るけど、
栃木はアライグマとか、フェレットが野生化しているみたい。
通ってた高校の近くにはイタチが出た。
住宅地にタヌキが出たって話もあるし。
友人の家の庭に野生の猿が横切ったとか、
知人家の敷地に鹿が迷い込んだとか。
私がネズミ踏んだとか…。
まだまだ自然がいっぱい。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つらいおん | トップ | 携帯文字変換 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自然 (みけ)
2006-12-03 01:06:29
神奈川では狸、モグラ、ネズミ、コウモリ
帰化動物アライグマ、ハクビシン、台湾リス、
まだまだ自然がいっぱい。

部屋でコウモリ見つけた時は、
目がテンになりました。

返信する
野生がいっぱい。 (uoco)
2006-12-03 17:33:38
★みけちゃん
ハクビシンを捕り物してるニュースがありましたねぇ。
みけちゃんの部屋にコウモリいましたか!
ネズミ顔で結構カワイイんだけど、発見した時は驚いたろうなぁ。
返信する
コウモリ (みけ)
2006-12-03 21:30:32
前日の夕方、入ったらしいの。
朝、目を覚ましたら黒いものが横切って、
チョウチョかと思ったら、頭と耳が・・
もう~びっくり!
寝床でひっくり返った気分でした。
返信する
てん (なるもにあ)
2006-12-04 00:56:39
目が可愛いですねぃ。
まさに「なにいってんの」な目♪

・・・息子に駄洒落を言うと、たまにんな目で見られますー
私も見るけど・・・「なにいってんの」親子;

大阪の実家近辺では、ねずみを追いかけて、よくいたちが出ましたー。
昔は彼らの方が主だったんでしょうねー。
(平成ぽんぽこな世界)
でも街中で野生動物を見ると、ちょっとびっくりします。
で、ちょっと嬉しくなったり・・・
返信する
(≧∇≦)うは。 (uoco)
2006-12-04 11:50:24
★みけちゃん
それはビックリだったねぇ。
バサバサ飛んでると大きな蝶っぽいもんね。
飼えるなら飼ってみたいかも。

★なるもにあさん
息子さんとのやりとりを記事で読むと、いい感じの会話。
周りで聞いてると面白いだろうなぁ。
駄洒落の応酬って感じで、お笑いデビューできちゃったり。

野生生物の方が人間より先。そですねぇ。
人間がどんどん彼らの住処を侵害しているんだろうなぁ。
そんな環境でも一生懸命生きてるのって凄いよね。
返信する

コメントを投稿

駄洒落絵」カテゴリの最新記事