お楽しみぶろぐ

お楽しみの趣味のぶろぐ(≧∇≦)

馬頭乾徳寺

2010-07-15 | 趣味
八溝七福神の福禄寿の乾徳寺。
魚濫観音像がハトヤのCMぽい。

乾徳寺
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もふもふにゃん | トップ | 償いの日々 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見上げて魚籃 (ほの)
2010-07-19 09:59:14
東京の三田に「魚籃坂」というのがあって、気になっていたけど、
調べてみたら「魚籃」とは魚を入れるビクのことで、
三十三観音のうち、これを手に持っているのが魚籃観音だそうです。

三十三観音スタンプラリーとかはないのかな?
返信する
そなのか! (uoco)
2010-07-19 17:04:35
★ほのちゃん
ここ乾徳寺の入り口にはいろんな観音像があって、
ハマグリ持ってるのとか、なんか珍しいのが沢山あったです。
てことは、三十三観音が並んでたんかな。
数かぞえなかったけど。
馬頭広重美術館の裏手にあるので、機会があったら行きませう。
返信する

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事