ウェネトさまの館

ようこそいらっしゃいました。
ビスうさ・ウェネトと申します。
どうぞごゆるりとおくつろぎ下さいまし。

ドールショウ45冬(池袋サンシャインシティ)

2016年01月17日 21時10分13秒 | イベント

本日はドールショウへお出かけしたのでございます。
(写真撮影は許可を得ておりまする)


浜松町のとさんぼうが閉館してしまったゆえ、今回の会場は池袋サンシャインシティDホールなのじゃ。
開場前から物凄い行列でありました。

まず前回の浜松町のドルショで、今着ている振袖を買ったディーラーさんの元へ。


本日は赤い振袖を買いましたぞ。るんるん。
しかし幼SDサイズゆえ、また裄や丈をお直しせにゃならぬのじゃ。
お伴のEは不器用大王。お直しは数百年かかるやもしれぬ。


広~い会場を端から端までぐるぐる。
写真撮影は開場1時間後から解禁だったのであまり撮れませんでしたが、一部ご紹介。

可愛いお子やら、


かっちょいいお兄さんやら、


素敵なお姉さんやら、


学生さんやら、


妖精さんやら妖獣さんやら悪魔さんやら宇宙人さんやらもおりました。

特に様々な動物たちが可愛いのじゃ。


以前から気になっているオカメインコ人形コトリバー。


オリジナルヘッドをオビツ11ボディにつけられるうさぎさん。


こちらのブースのスズメとカラス、連れ帰りとうございました。


会場内はたいそう混んでおりましたが、楽しいひと時でありました。

見終わって一休みしようにも、サンシャイン内はどこも混んでおり、池袋駅前で空いてそうな(ごめんなさい~)老舗パン屋タカセの9階ラウンジへ初潜入。
メニューにプリンアラモードがあるとは嬉しいのぅ。持ってまいれ~!


オヤクソクの舟形ガラスの器に、プリンにバニラアイスにフルーツ。
昭和のプリンアラモードの正しきお姿なれど、フルーツが全部缶詰なのはちと残念。
分煙されておらぬようで、タバコ臭かったのがたいそう残念でありました。