妄想の球根

XenoとかWJとかFFとか。なんだかオタク。

バテン・カイトス その55

2024年04月13日 | バテン・カイトス I & II HD Remaster

バテン・カイトス I & II HD Remasterの進行状況を取り留めもなく呟いています。
無印版は未プレイです&事前に公開された情報は殆ど確認していません。

※以下、本文ではネタバレに対しての配慮は一切していません。




プレイ時間:91:45。レベル:53、クラス:4(カラス)。現在地:空中山脈。

ゲンマ村に行ってみたけど、大カムロ様もミズチの両親もキもいない…?けど大カムロ様の家で座ってたところの後ろに回れることに気が付いて、手足が動くのにフフフ…となってしまった。
アルゴラブ村(燃えてるわけじゃなく人がまだ倒れてる、だった…)にも庭園にも石の塔にもいない…屋上まで行ったのに…こういう時にスキップトラベルが本当に欲しい!と思った。せめて同エリアの花のところまで戻れたら…。
ここでリュードを42→52に。その後に何となくミラに行ってみたら、オタマクジラのタマちゃんが動物キャンペーン対象だった!!じゃあもしかして奥の水路の動物も!?と思ったらむりねずみも行けました…!ってかむりねずみって名前だったのか…無理無理って感じで首を振ってるから?
そこからカルブレンさんの屋敷へハシゴを登ったら、博物館作らない?というお誘い。早速ゴールドマトック置いてみたら何か正解っぽいぞ…続けて置いた金の塊は高価だけどレア度が足りないっぽい。ここに置いておいてブランクマグナスに戻せるとしたら事実上4つプラスってことになるのかしら。
ワズンに行って動物渡す。タマちゃんは水が無くて大丈夫なんだろうか。でもってアザーの子供達にアイテム渡し続けてたら傍らの男性からマグナス貰った。うーんしかし絵本と冒険小説も渡しちゃったのちょっと不安…。
空中山脈に戻って、何とかお宝は全部回収できたかも。進んだところに赤い花があって、カプリン(白)と(黒)もゲット。山小屋に入ったら長いイベントかバトルがあるかも…と一旦ここでセーブ中。
この記事についてブログを書く
« バテン・カイトス その54 | トップ | バテン・カイトス その56 »
最新の画像もっと見る

バテン・カイトス I & II HD Remaster」カテゴリの最新記事