妄想の球根

XenoとかWJとかFFとか。なんだかオタク。

バテン・カイトス その57

2024年04月15日 | バテン・カイトス I & II HD Remaster

バテン・カイトス I & II HD Remasterの進行状況を取り留めもなく呟いています。
無印版は未プレイです&事前に公開された情報は殆ど確認していません。

※以下、本文ではネタバレに対しての配慮は一切していません。




プレイ時間:95:04。レベル:53、クラス:4(カラス)。現在地:ミラ。

シェラ53→63。ミズチ52→62。ギバリ43→53にそれぞれレベル上げ。アヌエヌエの魔導書は図書館?と思って行ってみたけど違うみたいだな…。
天の樹に行ったら山りんご酢を欲しがっている人がいたのでサダルスウドに取りにいく。ケバルライ村で原料かなと思ったらフェルカドの酒場で山りんご酒もらえた。
村ではうしぶたも預けてもらえそうだったけど、ちょっと渋ってる感じだったので一旦保留。ワズンでとりあえずカプリン白黒を渡してくる。
ドゥールに行ったら港でイベント。キが大カムロ様たちについて石の塔に行っちゃったと。ああーこれで地下に行けるようになるのね!ということで早速。
地下へ降りるエレベータが出て、下の方が上より難しいと。とりあえず降りてバトルなどしてみてたら、非行石入手。……ここラピュタの内部っぽいよねと思ってたけど確信犯(?)だったとは…!
というかそもそも火持ってきてないやと思ってアルゴラブ村に行ったら、倒れてる人たちも村人もいなくなってるけど、グレイソーンは置いてかれちゃったんか…?
地下に戻って燭台に火をつけてブロック動かしてみたけど、これ…詰むよね?上へ行くエレベータへの足場がなくなった時点でどうしようもなくなってしまった。水持ってなかったのでもう一つ持ってた炎を燭台に使ってみたけど当然リセットはされないし…ということでタイトルへ戻った。
ううーん。タイミングよく押さないと駄目って言われたけど…これ私にどうにかできるんだろうか。ひとまずブランクマグナスを空けるためにミラに行くかーとミラ選択したらイベント。そうだった!魂の道でリュード呼んでるって話だった!
亡霊戦艦ゴルドバに吸い込まれ?てお宝拾いつつ探索。何となくリュードをパーティに入れたけど、特に必須というわけではないのかな?
しかしリュードくん精神的に追い込まれまくるじゃん…アルマードさんまで…。これはクラウスの見せた幻的な奴かなと思ってたら当たらずとも遠からず?どうすれば先に進めるんだーとウロウロしてみたけど、ブリッジにいた2体を倒して出てくる、が進行ルートだったのかな?
敵を倒してリュードのレベル8必殺技マグナス入手。うーんカラスのもあるけどこれ使うにはクラス上げないとだよね…そろそろ覚悟を決めるか…。
この記事についてブログを書く
« バテン・カイトス その56 | トップ | バテン・カイトス その58 »
最新の画像もっと見る

バテン・カイトス I & II HD Remaster」カテゴリの最新記事