素人ですが頑張ります

食べ物、近場の旅行、釣り、登山、ネコ・犬などのペットの書き込みをしています。

天狗山登山!

2023年09月17日 18時08分00秒 | 日記
昨日備前にある天狗山に行って来ました。この日は誰も登山者がいなかったようで蜘蛛の巣とシダ類の植物とトゲのあるツタを避けながらの登山になりました。思ったよりハードな道のりで、ジャングルか?みたいな道もあり、とりあえずピンクのリボンと石に記されている赤い目印を頼りに進みました。天狗山の頂上はわかりましたが、縦走したため他にも何ヶ所か山頂はあるみたいですが、全くわからずとりあえず色々かき分けて行くのが精一杯でした。
おまけにお腹の具合もイマイチで行ったため体力の消耗が激しかったです。いつも余分に水分を持って行きますが、全て飲み干してしまい下山中に坐骨神経が痛くなり普通の道を歩くのも辛かったです…。
また、シダのせいでスパッツがボロボロになり、夜は足のつりと頭痛に悩まされてました。
































最新の画像もっと見る

コメントを投稿