素人ですが頑張ります

食べ物、近場の旅行、釣り、登山、ネコ・犬などのペットの書き込みをしています。

4年ぶりの町内対抗、学区運動会!

2023年10月23日 08時15分00秒 | 日記
昨日は4年ぶりに学区の町内対抗運動会がありました。自分が住んでいる学区はおそらく市内でも数本に入るくらい行事が多く、かなり盛んな地域であると思います。それもかなりガチで行っている傾向があります。
しかし、自分が住んでいる町内は他の町内(多い所は2000世帯以上です)に比べて
世帯数が少なくほとんどの特典競技は不参加になりました。
また、どこの町内も子どもが少なくなってきているため、その子どもの親世代である30代~40代の参加も少なくなって来ている感じがしました。
朝6時30分公会堂集合からテント、テーブル、椅子等をトラックに積み込み小学
校のグラウンドにて設営です。
冒頭のように自分が住んでいる町内は人数が少ないためそれぞれ個々の人が複数
参加することが多く長縄跳び、綱引き、何故か40代リレーと老体にムチ打って頑張り
ました。本日は体中が悲鳴を上げていて仕事になりませんね。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿