鏡開き、おぜんざいでやっちゃった。

2021年01月15日 | アリスな日々

 昨夜、あっ、明日はもう1月15日、鏡開きなんだと思いました。でも、鏡餅もなく、煮ておこうと思っていたあずきも煮るのを忘れてました。お粥にしようと思ってもここのところおにぎりばかり作っていたので白いご飯がありません。がっかりしていたのでですが、寝る前にふと、パックのおしることぜんざいを買っていたことを思い出しました。そうだ明日の朝は餅を入りぜんざいにしよう!と思いました。朝から甘いものもなぁと思いましたが、昨夜の鍋の残り野菜などにポン酢をかけておかずにしたらこれもなかなかでした。

話題とは関係ないのですが、年末に夫と毎年TVで見ていたテレビ東京の「ジルベスターコンサート」辛くてTV、見ることが出来ないかなぁとおもっていましたが、最後のシーンまで見させてもらいました。淋しいことに変わりなく、なんであの人が.....との思いは相変わらずありますが、一番苦しいところはちょっとぬけだせたかなぁと思います。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿