美容室 ユニティ

 インフォメーションブログ

美肌

2010-03-11 | コスメ
今回のテーマは、美肌。。
・・・とその前に、、、皆さんに知ってます?
昼の皮膚と夜の皮膚は違うって事。。。!

実際皮膚の老化は、この二つの皮膚機能に衰えが生じると始まりるんですね。
ですから、本来肌化粧品は、この皮膚機能をサポートして綺麗肌を維持して肌年齢を若々しく保つものなんです。

では、昼の肌から・・・


昼の皮膚は、紫外線や活性酸素、乾燥、菌や有害化学物質など、悪い外環境から体内の命を守るために、バリヤの役割を果たしていることはご存知だと思いますが、、昼は生体内外の活性酸素量が激増して、、、、酸化(老化)が一挙に進行してしまいます。

逆に夜の皮膚は、自ら傷んだ細胞やDNAを修復させて生まれ変わる機能があります。。。つまり「リセット」するわけです。

夜中の午後10時頃から、朝4時頃までの睡眠中、皮膚細胞や繊維芽細胞が活性化され細胞分化して新しい細胞が生まれると、基底層→有棘層→顆粒層→角質層と代謝が繰り返され角質上部の鱗片が剥がれ落ちます。



夜の代謝の過程で不要なメラニンや過酸化脂質、酵素など代謝性の汚れが排泄されていくんですね。

夜のターンオーバーが正常に繰り返されると朝の皮膚はハリもツヤもあって、生き生きと輝いて、SOD酵素や抗酸化成分も十分補給され昼の皮膚バリアに備えるわけです。

毎日毎日、、この繰り返しが大切なんですが、忙しい方が多い昨今・・なかなか自分が思っているような生活習慣がおくれないものですよね。

そこで機能性豊かな肌化粧品が重要なわけですが・・・

ユニティのPSエステは、その機能を高める働きが
ありますので、、肌が弱っているときには是非試してみてくださいね。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿