美容室 ユニティ

 インフォメーションブログ

息子と一緒に・・・。

2012-11-09 | 独り言

前回の記事が10/27でしたから・・ほぼ2週間ぶりのご無沙汰ですね。。

この2週間の間にいろんなことがありました。
仕事に・・・仕事に、、仕事に、、、がはは(涙

で、最近息子と一緒にyouTubeを見る機会が増えまして・・・。

ちょうど2週間前くらいに、、
私が見ていたドキュメンタリー映像に息子が反応し、、以来
自分でも検索をかけながら見ているようです。

検索テーマは「児童労働」


同じくらいの子供達が学校へも行けず、、
生きるために働いている姿に、、何かを感じている様子です。

児童労働について、人権の問題がクローズアップされてきています。
関係機関が人権問題として捉えているようですが、この問題は根が深く
解決の糸口を見つけるのも困難のように感じますが、、息子世代の
子供達が関心を持つということは、未来に向け希望があるのかな・・とも感じます。

今は、改めて、、
その内容について息子と話する機会をつくってませんが、
時期が来ましたら、、話し合ってみたいと考えています。

何はともあれ、、
今日も、お腹一杯ご飯を食べて、暖かい寝床で寝られることを感謝ですね。(^^ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿