美容室 ユニティ

 インフォメーションブログ

COLOR the EARTH 2010

2010-03-15 | お知らせ
COLOR the EARTH 2010(地球をカラーしよう)とは、、
美容室の使用済みカラー剤キャップを再生原料化するリサイクル活動に
加え、再生されたプラスチックの収益等で行う植林活動のことです。

この活動が、少しでも社会に貢献できると思い、ユニティでは今後「カラー・ジ・アース」
の取り組みにできるだけ協力していきます。。






ところで、皆さん上記の画像(カラー剤のキャップです)を
ご覧になって気づくことありませんか?
そうです、、キャップの大きさが違いますよね。

左側がドイツのメーカーのキャップ、、
右側が日本製のメーカーのカラー剤のキャップです。

なぜ大きさが違うのでしょう?
日本製は、回し易いよう・・つまり使い勝手が良いようにと
大きくなっていますが、、ドイツを含めヨーロッパでは、、資源の無駄を
省くために小さくなっているのです。

価値観はそれぞれです。。ウチとしては後者を支持したいと考えているんですが、、
皆さんは、、、どう感じます?







最新の画像もっと見る

コメントを投稿