美容室 ユニティ

 インフォメーションブログ

バイク歴

2012-05-20 | 車・バイク

過去のバイク歴でも,,書いてみようかとふと思う。。(ネタ切れ対策なのは秘密・・。)

最初に手にしたバイクが、、↑カワサキSS250。
確か?? 高1の夏だったような記憶がある。。35~6年前か??
70年代・・良き時代だったなぁ・・。

当時、貧乏家庭に在籍していたため、、
小学生からチャリでの新聞配達が日課だった俺様は、、
先輩達がカブで新聞配達する姿に・・・ちょ~~憧れていた。

高校生になり、、免許を取れる年齢になった俺様はとにかくバイクに乗りたかった。
しかし、、家は近所でも指折りな貧乏家庭。。
その長男が、、バイクに乗るなんてとんでもないことなのであった・・はず??

ある日、部活から帰ると、、庭先に目新しいバイクが・・・
なんじゃ?? と思いながらも、、周囲の目を気にしながら、、、
跨ってみる、、、おおおおおおお~~、、カブとは違う!!
どこまでも飛んでいきそう、、すげ~~!!

よいなぁ~~、、誰のだろ??
世間ではこんな新車を買う奴もいるんだなぁ、、

俺様には縁遠い代物・・・

「貧乏の、、ばかやろ~~~!! ちょっと泣かせてくれ、、、
ちょっとで良いから、、」、、などと思っていたら、
なにやら・・怒りがヒシヒシと湧いてき、、目の前のバイク、、新車に・・・無意識に蹴りを入れていた。

その様子を見て、、気づいた隣のおばさんが、、、
「コウちゃん、、なにしてんの!!  今大変なのよ!!」
(俺様は、、当時、神童のコウちゃんと呼ばれていた、、がはは ざまぁみろ。。)

「え?!」

「お父さんとお母さんが大喧嘩!! 早く家に入ってあげて!!」

「はぁ・・・??」

家に入ると、、親父とお袋が背を向けての 臨戦態勢。

極度の緊張感に、、、「あの~、、なにかございましたか?」と他人行儀な
声かけをする俺様。

要は、、親父がボーナス叩いて表のバイクを買ってきてしまったちゅうこと。。
しかもボーナスだけでは足りず、、割賦(当時のローンね・・若者達。。)契約までしてきたらしい。。

これには、、普段静かなお袋も黙っちゃいられないってことで、、大喧嘩に・・。

「えっ? あのバイク・・・俺の??」

ありがとう、、この言葉こそが、あらゆる人たちに一番必要な言葉なんだとニーチェは言っている(嘘)
この世に生を受けて、『パパ』『ママ』『まんま』に次いで、覚える最初の言葉。
子供の頃・・先生にも、友達にも、、両親にも簡単に気軽に幾らでも言えた言葉。
大人になったあなたは、この言葉を、今日何回言ったでしょうか???
職場や友人、、そして家族に・・・あなたは、、はたして、何回言ったでしょうか??
きちんと意識して、理解して言ってますか?
世界中の人がかけて貰いたいと思っている言葉「ありがとう」。


親父よ。。
何があったかはわからないが、、、、
俺様は心から言う、、、、「親父、、ありがと~~!!!」

・・・続く、、、かな?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3気筒でしたっけ? (かわ)
2012-05-22 23:17:44
菅谷の集合チャンバーなんて、アクセサリーありましたよね?(笑)
返信する
はい! (admin)
2012-05-24 15:25:38
3発です。

>菅谷の集合チャンバー
それは・・・もうちょっと後じゃないかな。

ってか、、貧乏学生には縁遠い代物なので
情報さえ縁遠かったのかもしれませんが・・・(^^
返信する

コメントを投稿