労働組合 ユニオン千葉  千葉市中央区東千葉2-11-3 電話043-255-5995

労働相談を行っております 相談無料 秘密厳守 (残業代未払い 退職勧奨 不当解雇 過重労働 うつ病発症など) HP有り

ユニオン千葉  秋嵐 変わり過ぎだよ 高宕山

2019-11-11 10:58:20 | Weblog
11月9日(土)渋谷勤労福祉会館でネットワークユニオンの定期大会へ参加。
有効求人倍率の高止まりがユニオン活動に大きく影響しているのを感じました。
懇親会で20年近く前、東京管理職ユニオンにいた頃の知人と久しぶりに懇談。
帰り渋谷駅迄の人出の多さ、渋谷の土曜日はこんなに賑やかなんだと驚嘆です。

11月10日(日)台風後の高宕山2回目、1回目は先週の11月3日(日)2週連続の山行。
11月3日(日)石射太郎経由高宕山迄の往復、状況不明のため「メインコース」を山行。
ルートの途中に数10箇所も倒木がありましたが整理されており歩くのには問題ありません。
11月10日は前日の渋谷よりの帰りが少し遅かったため高宕山の駐車場出発が遅く10:30分。
台風前は一番初心者コース「監視小屋コース」を選択しましたがこれが超難関コースに変貌です。
ハイキングコースの山道は数10か所も崩れおち岩肌があちこちでむき出し、急な岩登りも数回。
コースが遮断され道に迷ったり、倒木の上を渡ったり、倒木の下をくぐったり本格的登山です。
やっと駐車場についたのは16:30分頃、山間の駐車場はうす暗く、車は我が愛車1台だけです。
次回以降は①大滝コース②八郎塚コース③奥畑コースの予定ですがどれだけ変貌しているか。
千葉山間部を襲った強風、大雨、台風の恐るべきすごさが実感として身にしみた山行でした。

同行したいです (高宕山初心者)
2019-11-12 17:19:48
台風後の高宕山の状況をいろいろ調べてます。
台風後はまだ行ってません。
先輩?私より年上とすいさつします。もう600回近く高宕山に行っていると以前のブログで読みました。私はまだ30回程度です。
52才です。これから多く高宕山に登る予定です。